2018/05/02

優等生のGSX-S125/GSX-R125と、おっとりしたモンキー125

5月1日は月初のため出社しました^^;)
全社の月次売上をまとめてるので休めないんです^^)

バイクでも事故って休めないな~^^;)安全運転
明日2日は有休取りました^^;) 

ガス補給の日です

お、通勤でリッター34.7kmいった

食事は全部半額ゲット!^^;)

孫(ゴリラ)には金かけるけど、自分の食事はどうでもいい
だいたいどこのおじいちゃんもそんな感じだよね笑

おとといのH2OCミーティングのことを
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2018/04/ninja-h2-owners-club-16.html

H2OC Facebookに載せたら
https://www.facebook.com/KawasakiNinjaH2H2R/
世界中からアクセスが来て

載せて2日で2,400人に届いたんだよ、すごいですね
最近なんか急にすごいの

ちなみに私のブログの方は毎日3千人位見てくれてます(おいおい何じまんしてんの^^;)
http://blueskyfuji.blogspot.jp/

GWはH口さんと4miniツーリング予約と

いつものゴルフ予約の他に

レンタル819のスズキGSX-R125を予約しました!(出た^^;)

ていうかあんた以前GSX-S125乗ってんじゃん!
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/11/gsx-s1258.html
うん、借りてる^^;)

それはそれ、これはこれ(ええ~)

いや、もう私の人生は原付を極めようと思って^^;)

世界中の原付のことを聞かれても

答えられるように

「さかなクン」ならぬ「原付くん」になろうと思って笑

まあこの2台ね、GSX-S125と

GSX-R125で何が違うかというと
ハンドルの高さですよ
GSX-R125の方が低い
そしてフルカウル車ゆえハンドルの切れ角が小さい

そのライディングポジションと
フルカウルによる重量配分や風圧がどのように違うか

先日乗ったホンダの新型CB125Rがかなりしっかりできてたので
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2018/03/cb125r1258.html

あらためてそのライバルとなるスズキのDOHCに乗ってみたくなりました

これから新型モンキー125も出るので
125ccクラスのギヤ付きが盛り上がりそうな感じですね^^)

性能的にはフル6速ミッションのGSX系の方ががぜん有利ですが
この世界、性能が良ければいいってもんじゃなくて

多少性能がおっとりしてる方が、おやおやとほっとけなくなったりします笑

その方が自分でチューニングして

「変化」を楽しむことができます

レーシングマシンにするようなスペシャルクラッチキットや5速クロスミッションもあり

やっぱクロスにすると加速がパーンパーンパーンと気持ちいいって
昨日話したNSR80改CR80エンジン換装の方も言ってました

奥が深く4バルブヘッドキット等も売っており

馬力は天井知らずとなります笑

私のゴリラもその世界を楽しんできましたが
こんなナリしてレーシングエンジンを楽しむことができるんですね笑
ハイカム、ハイコンプ、ビッグバルブ、吸排気ポート拡大研磨

最初から優等生のGSX-S125、GSX-R125と

おっとりしたモンキー125
どちらが人気出ますかね?笑

0 件のコメント:

コメントを投稿