2018年5月17日木曜日

今年の夏は北海道ジムニー車中泊に行きます

今日も元気にシグナスX通勤

おおっあれは鉄ジェンマ!
昔はスクーターも鉄だったんです笑

今年の夏はジムニーで北海道へ!
フェリー予約したよ!(3ヶ月前から乗船予約できます)

だいたい最近2年ごとに北海道行ってますが

1日目は青森まで850km自走
https://yahoo.jp/vCHoFP
(軽の85~90km/hで走ってくと結構大変なんです笑)

前途多難な時もあり

台風のなか、青森まで行くと(2014年夏)

ピンポイントで大きな地震に見舞われ

あげくに津軽海峡フェリーから電話が来て
「明日のフェリーは台風で欠航です」
ガーン 

北海道へ渡れずすごすご帰ってきたこともあります^^;)
もう普段の行いだよね^^;)

2016年は

青森の恐山の近くまで行って

神聖な山を

けがしていると


原因不明のポルターガイスト現象に見舞われ 

半ば自走不能に

足回りがガタガタ震えて走れなくなります

【恐ろしい怪奇現象(ジャダー、シミー現象笑)の映像はこちら↓】
https://youtu.be/swMMgGGjRDE

それでも無理して北海道へ渡りましたが

北海道ではとにかく連日雨

どこ行っても

 雨です^^;)
まだバイクの北海道じゃなくて助かったな笑

林道はもう

この有様で

川になってます

この時はひどかったですね

最後青森に帰ってくる日だけ晴れやがった^^;)
普段の行いだよね^^;)

まあでもフェリー以外は何も予約してないので自由ですよ
北海道へ渡って

今日はどこに泊ろうかな?
どこに行っても、どこに泊っても自由です(2010年GW北海道)

ちなみに北海道はGWに行くと

まだ林道は雪で通行止めです笑

とにかく北海道は吸い込まれるような直線の道路が多い

奥地で雄大な景色を発見した時は最高です

おお~

すげーなここ

ドーン

この先、奈落の底です^^;)

2012年夏、北海道

ジムニーは北海道が似合います

最高の走破性能のキャンピングカーです笑

最も小さいキャンピングカーです笑

メジャーな観光地じゃない、奥地まで行けます

自然を楽しみます
でも飯は作れないので全部コンビニです^^;)

まあ私の場合40年前、幼少の頃に北海道に住んでたので
その思い出旅行になります
美幌駅前は何も無くなったなあ・・

ああでも家族で食った蕎麦のかね久は40年前のままです

昔住んでた社宅跡地は草原となりました
家族の思い出フォーエバー

今年はどんな景色、いやハザードが待ってますかね?笑

自作の「ゆっくり走ろう北海道」ステッカー
40年前のステッカーのレプリカです^^)

4 件のコメント:

  1. 仕事で急遽札幌へ行くことになりまして、そのときは船でバイク乗せて行こうかと考えてましたが3ヶ月も前からの予約制でしたか…経験者の方の意見は参考になりますm(_ _)m←

    返信削除
    返信
    1. 北海道へ行かれるんですね!
      さすがに夏休みはフェリーも混みまして、早めに予約しないと乗れなくなってしまうため、3ヶ月前からと覚えてますが、通常の時はそんなに慌てなくても大丈夫なのではないかと思います^^)

      削除
  2.  おはようございます。いつも楽しみに閲覧させてもらっています。

     北海道、いいですね。私も神奈川から越して距離的には近くなったのですが、行きたい!と思いながらかれこれ八年になります。ジムニーでもバイクでも行きたいのですが、お休みがもらえないですね…。『ゆっくり走ろう北海道』のステッカーがちょっとニヤリとしてしまいました。確かに昔は各地で貼っていた車が多かったですね。自作されるとは素晴らしいです!

     やる気が出ず、車とバイクを休みに弄るのが日課になっています。地元にもたまには帰りたいですね~。blueskyfujiさんの記事と行動力にはいつも元気をいただいています。記事の更新、楽しみにしております。また良かったらコメントさせて下さい。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。いつも読んで頂きありがとうございます。

      ほんとに、軽自動車で珍道中の旅になりますね笑、北海道は。
      私が子供の頃、ゆっくり走ろう北海道のステッカーを皆さん車に貼ってましたね~。懐かしくて自作してしまいました笑。

      仕事が大変と思いますが、ジムニーやZR-7で楽しくお過ごし下さい!また宜しくお願いします~。

      削除