2018/05/09

125ccの新型が目白押し CB125R、GSX-R125、モンキー125、新カブ125、新PCX125、Aprilia RX125

火曜も雨だったね
何でも来いや~

GWはほんと遊んで

シグナスXで房総半島行ったり
https://youtu.be/P2W3irze9wo

H口さんと4miniで富士山行ったり
https://youtu.be/4sw6TibU80w

レンタル819のGSX-R125試乗したり
https://youtu.be/Tm7NnEK2Lok

AZ-1で東京撮影行ったり
自分で言うのもなんだけど

ほんっと原付と軽自動車が性に合ってる笑

さて最近125ccの新型が目白押しです

6速のホンダCB125R
https://youtu.be/Pqc8Fsa5GO4

こちらも6速のスズキGSX-R125

そしてこれから出てくるホンダ・モンキー125
(カスタム楽しそう!)

ホンダのスーパーカブ125と
(ロンツー楽しそう!)

私ももしもう1台125ccを買っていいよとなった場合
(もうだめ!^^;)

ほんっとにどれを選んだらよいか? すごく悩むもの笑
全車甲乙つけがたい

超シグナスX改とグロム乗ってたsho5さんも
GSX-R125を買ったそうです!
http://zions5.blog.fc2.com/
かっこいい~^^)

新型クロスカブ110も良さそうだし

新型PCX125もすごいんだよね
先週もう丸富オートさんに入ってましたよ

モトチャンプによると、新型PCX125は

フレームまで大刷新してるんだよね
別にギヤ付きでなくスクーターだって

横浜から千葉の九十九里浜へツーリングに行けます!
(埋まってますよ^^;)
ザッパーン

房総半島へ行って

今は無料の房総スカイラインに原付で入れます!たぶん!(たぶんって^^;)

そしてフェリーに乗って帰ってこれます!
(アクアラインは無理よ^^;)

あとは穴場で
アプリリアのRX125ってマシンもすごいですね
http://aprilia-japan.com/rx125.html
税込398,000円だから
十分GSX-R125やCB125R、モンキー125と同価格帯 

フロント21インチのフルサイズオフローダー!
これも楽しそうだし、外車に乗れるよね

なんだかね、この125cc人気は昔を思い出しますよ

昔けっこう125ccのギヤ付きが沢山あったんだ
これは1986年だから、私が20歳の頃

当時RZ350を売って

 ゴリラを買った頃ですね(なんでRZからゴリラなの^^;)

ほら、ギヤ付きの125ccがいっぱいあるでしょう
当時は2ストでね、馬力も22PSあって速かったんですよ 


今となっては信じられないけど
50ccもこれだけギヤ付きがあったんだから 
当時もう60km/hリミッター付いちゃったけど
そんなのカットして激速だったから(こらーっ) 

そしてこれがちょうど30年前の1988年
その頃の原2クラスは 

いわゆる「ミニスポーツ」が隆盛を誇ったんですね
12インチのNSR80、YSR80 


モンキーもRなんてのがありました
今となっては楽しそうなバイクばっかですね^^) 

個人的にはこのDOHC4バルブのCBX125Fが気になる存在でしたね
2ストの中にあってそれは今で言うGSX-R125と同じツインカム4バルブですからね
当時既にあったのが感慨深い

あーほんと最近の125ccってどれがいいか絞れないですね!
(もう買っちゃだめですよ^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿