2018/04/25

カスタム御三家 ミニ、モンキー、ジムニー

会社の横のつつじがきれい!
これがつつじって言うんだね~

おととい初めて知ったよ(ええっ)
基本的に車バイク以外のこと何も知りませんから^^;)

車バイクもどうだか(えぇ~^^;)

知ってても原付でしょ(確かに^^;)

でも原付を知ることは大事で

ヤマハもホンダもスズキの売上台数も、金額も

ほとんどアジア(=原付クラス)の売上利益で持ってます
つまり

「原付を制する者、世界を制す」!(そこまで言うか^^;)

新型モンキー125はABS付きで432,000円もして高いなと思ったけど


私の買ったメッキモンキーもそういや432,000円だったね笑
こんな小さいのに^^;)

ブレーキはABSどころか
ドラムブレーキなのに笑

いやしかしモンキーも大きくなったね(これで?笑)

これは「ミニ」に似てるね(ほうほう)
ミニも昔は軽自動車みたく小さかったけど(車重680kg笑)

今やメルモちゃんのように成長して(こりゃまた古いネタだな^^;)
https://youtu.be/NAgP8Cb4yM0

新型ミニは1.6tを超える巨体です(でけえ~)
minicooper-sketch.com/3-gen-mini-crossover-coopersd-f60-technical-data/
だけど車名は「ミニ」!笑

大きくなってもミニはかっこよくて

皆に受け入れられてますよね
またディーラーがかっこいいんだこれが

きっと新型モンキーも受け入れられるんじゃないかな

展示を見ると分かる通り
コンセプトは「カスタムありき」ですね^^)

そうです、カスタムマシンは愛されるんです

私も「世界のカスタム御三家」の(いま作った^^;)

ミニと

モンキー・ゴリラと

ジムニーに乗って、カスタムしまくりました笑
とにかくこの3台、カスタムパーツが豊富なんです

そしていじると性能が高くなるのも特長
ミニなんてモンテカルロラリーで優勝してた位ですからね笑
https://youtu.be/mTgbrgGfcxU

モンキー125もきっとグロムベースの170ccボアアップキットが出たり
http://www.endurance-store.jp/item/7982.html

も、ものすげー馬力アップ!笑

オススメのレーシング5速クロスミッションが出たりすると思うので
https://www.webike.net/sd/21722872/
走りも思いっきり変わって楽しいというか

そうしたらもう白ナンバー登録ですね(250cc登録^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿