2018/04/19

ホンダの意気込みを感じる、新型ゴールドウイング1800

水曜は雨バイク通勤

バイク歴35年で分かったのは
雨の日どんなに高いゴアテックスの防水靴よりも

2千円のゴム長が最強だということです笑
バイクの風圧がかかっても絶対漏りません笑 

帰りは、今日はヘッドライト周りのLEDが点いてます
最近点く日と点かない日があります 

強化ロッド入れていきなりですから

停車時のバイクの微振動がライトに影響したでしょうか?^^;)

丸富オートのN田さんより
レンタル819の新型ゴールドウイングが入ったよ!とわざわざ連絡を頂きました!
しかし、え、え、

乗れんのか!?俺にこんな巨大なバイク^^;)
http://www.honda.co.jp/GOLDWING/
車両重量379kgとか書いてあるよ笑

正直尻込みしてます^^;)
つか私、高級車のことは語れません、二輪も四輪も

私の人生 = ほぼ原付&軽自動車 なので笑

私のブログで高級車のこと書いたことないでしょう
書けないんです^^;)

でもすごいですね、17年ぶりにフルモデルチェンジって
http://www.honda.co.jp/news/2018/2180112-goldwing.html
ホンダは今年新型CB1000Rとか新型ゴールドウイングとか、精力的に頑張ってますね

そもそもこんな大型ツアラーバイクを
日本で売ってるのは国内メーカ4社のうち、ホンダだけです

ヤマハもベンチャーローヤルという大型ツアラーがありますが

売ってるのは海外のみです
日本のヤマハでは売ってません 

やっぱでけーなあ~

動き出すと快適そうだけど笑

私が尻込みする位ですから^^;)、あまり日本で売れないんでしょうね

スズキもありました
カバルケード1400って、聞いたことあります?笑
私はここ(スズキ歴史館)で初めて知りました

カワサキもあった

えーっと・・、そうボイジャー笑
こんな大型ツアラーの世界があるんですね

 あまり興味を持ったことがないので語れませんが 

東京モーターショー2017の時にゴールドウイングの写真を撮ってました 

他社が販売終了したり日本で売ってない中
ホンダはフルモデルチェンジです! 

エンジンがすごいんですよ、ゴールドウイングは

水平対向6気筒ですよ!
インプレッサよりすごいんですから^^;) 

こちらがゴールドウイングツアーですね

お、モデルさん登場です

2人も

あんた興味ない割には写真いっぱい撮ってるじゃないか^^;)
ええそうですね^^;)

2人乗りが似合うバイクですね^^)

17年振りにモデルチェンジかあ

現行のジムニーに匹敵しますね
(1998年から20年間モデルチェンジしてません笑)

ゴールドウイングを好きな方は、待ってましたという感じでしょう

それにしてもあんたよく撮ってるね^^;)

ええモデルさんが出てくると

連写です!^^;)

そうかライバルはハーレーのFLHだなあ

伝統のハーレーか? 最新のゴールドウイングか?

カメラを換えて
いや新型ゴールドウイングのことはよく知りませんでしたが 

Fサスがなんだか普通のサスと違うことには気付いた

なんだこの妖怪1本かかしみたいなサスは笑

冗談はさておき、これが新開発のダブルウイッシュボーンサスなんですね
www.honda.co.jp/GOLDWING/chassis/
すごいですねこの構造、ちょっと乗ってみたい気もする

なんだかんだ言って写真一番撮ってんじゃん^^;)

ええ、好きなバイク以上にたくさん撮ってました^^;)

ちなみにこちらが1988年式、ちょうど30年前のゴールドウイングです

昔から絶やさず、ホンダは大型ツアラーを開発して売ってたんですね

普通のバイクでは考えられない豪華装備が付いてたりします
ヒーター、カーステ、最近のゴールドウイングはエアバッグ等 

継続は力なり!
ホンダの意気込みを感じます

新型ゴールドウイング!
(まだ尻込みしてます^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿