2018/03/18

シグナスX 山梨甲府ほうとうスケート・ソロツーリング

土曜は山梨の甲府へスケートしに行きます!
シグナスXを軽く洗って出動

5.7度だ、けっこう寒い

宮ケ瀬湖に到着!

寒いけどバイク日和!


 へえ、しいたけのベースの木を売ってます

原付で頑張ります笑

続いて道の駅どうしへ

凍結とかの心配はなくなりました!

原付少ないな笑

青空がいい感じです!

続いて道の駅甲斐大和へ


 順調に進んでます

甲府に着きました~

ほうとうの小作の石和店へ!

甲府に来たらほうとうでしょう^^)

豚肉ほうとうをチョイス

今日はカメラバッグにてるてるお守りが隠れてます笑

野菜たっぷりでおいしかったです!

早めに入ってよかった、出る頃には大混雑です!

甲府の小瀬スポーツ公園に到着しました!

スケートリンクがあるんです!

今日は高校生以下無料デーで大人気でしたよ^^)

Jリーグもやってて広大な駐車場満車だった!

先週KCBM浜名湖でスケート教室さぼったし
明日もプライダース袖ヶ浦でさぼるからな^^;)

今日のうちに滑っておきました~

あ、ブラックテールレンズがはがれそう~
ま、落ちはしないかな

桜のつぼみがたわわになってます

たぶん桜の木、もうちょいだね

ここは暖かい、停めとくと24度まで上がった

こうなるとこの薄手のグローブの方が合ってる
防寒用だと手に汗かきそう^^;)

甲府は四方を山に囲まれててきれいなんだよね~

ぶどうや桃畑もたくさんあって

個人的には甲府は「おいしそうな町」と呼んでます笑

あ!桃の花咲いてるの発見!

これ桃だよね?(ほんとか^^;)

やった~桃の花見れた~

今日は早いかなと思ったけど

早桃発見した

ほんとに桃か?笑

これが桃の花らしいんですが

桜と区別が付かない^^;)

まあいいや私の中で桃の木笑

こっちにもあったぞ早桃!

木が桃っぽいよね?^^;)


 他の桃の木はぜんっぜん咲いてませんでした

本来4月入ってから咲くらしいです!

まあいいや今日は観れないと思って来たから


 花を見れてよかったです!

ここでガス補給
40kmスタートだったから136km走った

4.4リッター入ったから
リッター30.9kmだ、悪い~
寒いとインジェクションは燃費悪い

富士山の忍野へ来ました

富士山まで景色いいなここ


グッドです

今日は原付でグルグル回ってます
十分ツーリングできるぜ笑

山中湖のセブンへ到着
この辺でおみやげ買わねば

うはー山中湖は昼間で3.8度だ、冬のよう

信玄餅のチロルチョコだ、これでオッケー!

もう明神峠通れるかな?アイスバーンじゃないかな?

大丈夫でした^^)

険しい峠も越えますシグナスX

さすがにここは1.9度!真冬並みです

無事富士山を降りて酒水の滝駐車場へ来ました

ここのトイレをいつも借ります^^;)

無事家へ着きました~
甲府から120km走って

3.39リッター
リッター35km走りました
富士山登った割には立派

今日も快調に走りました現在6.7万km
まだまだ頑張ります!

【本日のソロツーリングの映像はこちら~↓】
https://youtu.be/-ECfS-ex6e0



0 件のコメント:

コメントを投稿