2018/02/07

Ninja H2 OC クラブパーカー&Tシャツ、XMAX250のフレーム比較

今朝はマイナス3.3度!
やっぱり今年は寒い 

リチウムイオンバッテリーはもう予想通り
セルちょっとずつ6回目、約3分でエンジンかかりました笑

気温に比例するリチウムイオンバッテリーの始動性笑

早く暖かくならないかな
暖かくなったらなったで
「生ぬるくて気持ち悪い」とか言ってそうだけどね^^;)

丸富オートさんからプライダース走行会のハガキ来ました

申し込まなくちゃ
20代割なんてあるのかあ
シルバー割も作ろうよ、50歳以上^^;)

H2OCのSIMAさんからメンバーに荷物が届きました

H2OCのクラブパーカーとTシャツが完成しました!
(注:メンバー分のみ。非売品) 

今回は少しイメージを変えたバックプリントです!

グッズが揃ってきました!

愛知のSIMAさんが業者に何度も足を運んで作ってくれました!

ミーティングの時にみんなで着ます^^)

H2OC Webにも載せました
http://www.blueskyfuji.jp/ninja-h2-oc/


さて今度の土曜にレンタル819で乗るXMAX250
(天気怪しいな^^;)
そのXMAX250のギヤ比を予習してみました

比較したのは先代マジェスティ250と、スズキのスカイウェイブ250
XMAXは先代マジェスティよりもエンジンが回り

最高速はもし吹け切った場合150km/hも出るセッティングです
(そこまで吹け切らないかな?^^;)
走行性能は高そうですね

先日XMAX250はキムコDOWNTOWNのOEMじゃないか?と勘ぐりましたが^^;)
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2018/01/yamaha-xmax250kymco-downtown350kawasaki.html
ディメンション(寸法)が瓜二つ

そこで少しフレームの形状を下調べしてみました

これがXMAX250のフレームで

これがキムコDOWNTOWNのフレームです
どうだろう、基本的な取り回しはそっくりな気がしますが

単なる空耳アワーでしょうか?^^;)

これが正真正銘OEMのカワサキJ300のフレームだけど
基本はキムコダウンタウンと同じで
ちょっとリヤセクションのフレーム形状が変わってますね 

J300のフレーム形状はこのキムコK-XCT300のフレーム形状にも似てます

そしてこれが先代マジェスティ250のフレームですが
 これよりよっぽどキムコのダウンタウンのフレームの方に似てるのでは笑
(サスの方式がマジェスティ250は特殊です)

どうだろうこのトリビア、ガセかな?^^;)
信じるも信じないも、あなた次第!(都市伝説かよ^^;)

もし全く関係ないとしたら、完コピに近いけどね^^;)
ホイールベースからイスの高さ、各部の寸法、何から何まで

まあいいマシンを作ろうとしたら、似てしまうのかもしれません

新型XMAXは世界戦略車です!

ヤマハ・インドネシア
http://www.yamaha-motor.co.id/product/xmax

台湾山葉
https://www.yamaha-motor.com.tw/motor/motor_XMAX.aspx

ヤマハ・タイ
https://www.yamaha-motor.co.th/automotive/product.php/type/automatic/title/Yamaha-XMAX-300-2017

そして欧州ヤマハ(例:スペイン)
https://www.yamaha-motor.eu/es/products/scooters/sport/xmax300.aspx
世界に通用する性能をはやく試乗してみたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿