2018/02/23

旧車度が高い2ストロークバイク、あぶない刑事仕様ハーレー、シグナスXのプラグ4万km

今朝気温2.7度でエンジン一発でかかったよ!^^;)
リチウムイオンバッテリーの一発始動記録更新笑 

もうすぐ春になればこの苦労も無くなるぜ笑

帰りは4度で一発始動

ちょっと雨が降ってても快調です

今日はMr.Bike BG買ってみた

最近旧車づいてるからね笑

マッハとZ、どっちが本物か?
たぶん大半の人がZを推すから少しマッハを擁護すると

マッハH2と同じ2ストのナナハン、スズキGT750は

どの4ストよりも官能的でしたよ!
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/03/74gt7508.html

2スト3気筒のアイドリング聞くだけでアドレナリン噴出!
バランバランバラッバラッ!

ハラ・ファクトリーさんが仕上げた
このピカピカのエンジンを見ただけでゾクゾク来ます

怒とうの加速でした!

あ、Mr.Bike BGは
大船のトリプルカフェの店長とマスターだ!
まさしくマッハとZ! 

RZ250R改350R懐かしいな~

初代RZ350と違って2代目RZ350Rはほとんど売れなかったので
RZ350Rに乗ったことある人は貴重なんですよ

カタログ値は初代から10PSアップの55PS
メインジェットは確か240番入って燃費リッター9kmだったけど笑

あまり初代と速さ変わらなかったんだよね^^;)
この時初代RZ350と2代目RZ350Rの両方持ってたから
乗り比べられたんです(30年前笑)

ちなみにこの赤のRZ350も持ってて、RZ3台持ってました(ヲタクだろ~^^;)
懐かしいな~

おお~この初期型かっこいいな~
フルカスタムで155万円か~
頑張れば買えそうだから恐いですね^^;) 

おおっMr.Bike BGはトリプルカフェ特集だ!

かっこいいですね!

先日H口さんと行ってきましたよトリプルカフェ!

トリプルカフェ常連のnekochi5さんの紹介です!^^)

いまnekochi5さん、ホワイトゴリラ改88cc出品中ですよ!
30年前のホワイトゴリラなつかし~

ゴリラ88ccいいですよ!^^;)
航続距離300km!笑

こないだトリプルカフェに
ものすごいゴリラ改の方来てたっけ
もうツインカムヘッドにアルミフレームで
ノーマル部分はタンクしかなかった!笑

丸富オートさんで
あぶない刑事仕様ハーレー売ってます!
http://www.marutomiauto.co.jp/100072170
映画の劇中車は丸富オートさん提供だったんですね!

このハーレーですね、かっこいい~
http://www.abu-deka.com/

あぶない刑事はレパードもかっこよかったですね^^)
https://www.youtube.com/watch?v=1rvuJwmfc88

日産ギャラリーに見に行きましたよ

金のアルティマですよ

人気ドラマ、映画の影響力はすごいですね

こうやって日産の名車が出来上がっていくわけですね!

この左下の飲み屋街の所へも行きましたよ

ここですね
いい雰囲気 

シグナスXとパチリ!
(ちなみにお酒は苦手です^^;)

また丸富オートさんのブログに
プラグの芯が抜けた症例が出てます・・
http://www.marutomiauto.co.jp/100072152
なんか最近恐くなってきた

私もシグナスXのイリジウムプラグ交換しよう~

もう前回交換から4万km以上使ってるから(ええっ)

バイクのプラグ交換時期って3千km位じゃなかったっけ!?
http://www.ngk-sparkplugs.jp/other/timing.html
うん、そう・・

でも前のGTR125もイリジウムプラグ4万km以上持ったから^^;)
http://www.blueskyfuji.jp/cn19/GTR125-08.html
シグナスXもだましだまし使ってるんだ
(早よ交換しろ!^^;)

しかしY後さんのジムニーのプラグの先端が折れて

エンジン載せ替えになったのを見たら
急に恐くなってきました・・

ケチケチせず近日中にプラグ交換します~
プラグ固着してないかな?外せるかな?笑
(4万km一度も外したことはありません^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿