2018/02/20

ノスタルジック2デイズに見る、高級な旧車と手頃な旧車

け、今朝気温3.7度で一発でエンジンかかったよ!
(別に普通だろ^^;)
い、いやリチウムイオンバッテリーでこれはすごいんだって!笑 

一人で感動~^^;)

なんとかこの調子でひと冬越せそうだ笑

さてノスタルジック2デイズのメインコーナーの車両価格分かったよ!
https://response.jp/article/2018/02/18/306189.html

トヨタ2000GTが1億3千万円!

ケンメリGTRが約1億円!

普通の人が見たらただのスカイラインですが^^;)、1億円なんです!

初期ロットのハコスカGTR、3500万円!

いすゞ117クーペは500万円
なんだか安く感じる^^;)
(気のせいです!) 

R31 GTS-Rは777万円!

日産が多いぞ名車は

こちらのZ432Rは8600万円!

こちらのハコスカレーシングGTRレプリカは5千万円!

レパードアルティマが1500万円!
ど~です、メインコーナー、すごいですね!

でもあんまりビビらせると旧車から人が離れてしまうから^^;)
手頃に楽しめる旧車は・・

ガチャピンのポーターキャブ!
58万円で 

十分ニコニコ旧車を楽しめると思いますよ^^)
40年前へタイムスリップ! 

どっちにしろ旧車はゆっくり大事に乗るから

スピード出なくていいんです!笑

58万円なら、なんかいけそうでしょう

これでもオールペンしたりローダウンしたり、かなり手間賃かかってますよ

165/70-10インチ履いて決めてるし

私もハタチの頃この車で165/70-10のタイプD履いてました!
(うわ~痛いよ、痛い^^;)

この次に私が買ったのはこの英国車のビンテージ・ミニですが
(路線変わり過ぎやろ^^;)

ノスタルジック2デイズでも手頃なMG-Bレストアがでてましたよ!
https://response.jp/article/2018/02/19/306245.html

このピカピカ塗装の英国車が318万円ですもの
お得だと思いますよ 

エンジンルームもピッカピカやん
ウェーバーが付いてましたよ、いい吸気音しそう 

室内だってこの通り

この色ってマツダのワインレッドメタリックなんだね!

あのきれいな
合いますね^^)

こっちのブルーが鮮やかなMG-Bは378万円

こっちもきれいでしょ~エンジンルーム

価格的にフルレストアはしてないそうだけど、十分ですよ

この色はスバルのWRブルーなんだね

手前みそですが私のAZ-1もWRブルーメタリックです!

全塗装できれいなんです!

夜、光が当たるときれいなんです!

夜景を撮りにいきたくなります!

旧車バンザイ!
(ほんとにバンザイしてる笑)
ちなみにAZ-1も100万円位で旧車楽しめますよ!

こちらのMG-Bはレクサスのガンメタリックなんだね~

きれいきれい

それよかあんた写真いっぱい持ってるね

ええ、千枚撮ってきましたから^^;)

これで278万円だよ~、お得だよ、バイクのNinja H2と同じだもの笑

さすがにジャガーの

Eタイプだと

このゴージャスさで

1200万円しますが 

このロングノーズに確かV型12気筒が収まってますから
この値段は妥当ですね
(シリーズ2は直6でした!)

あえて「名車」というのを外せば

例えばこのベーシックグレードのハコスカは
2000GTではない、1800ccの廉価版ですが 

価格は割と手頃の270万円

だけどものすごくきれいなんだって
新車以上の輝き 

このベーシックグレードでも
トコトコ昔のエンジン音で走れば
車窓に40年前の景色が走馬灯のように浮かんでくるでしょう^^)

テールレンズも1800ccだからGTの4連じゃないんだよね 
むしろこっちのテールの方が現存的に貴重です笑

このスカイラインも
名車S54Bではない、S5型というのかな、の1500cc標準グレードだけど

150万円

これもピカピカですよ~
150万円分の手間は十分かかってると思いますよ 

これで走れば、昭和の景色が見えてくると思います^^)

こちらのカローラも大衆車のベーシックだね~^^)

でもピカピカ、160万円
実際このベーシックグレードに乗ってた方の方が多いだろうから
同じ車に乗るという意味では、ベーシックグレードの旧車もアリですね^^)

車バイクは普通の月3万円のおこづかいのお父さんから見たら
ほんっとにぜいたくな趣味ですが^^;)

手頃な旧車で楽しむのも、いいですね^^)
(AZ-1のMOMOステです笑)

今朝の朝日新聞に載ってたけど
ホテルニューオータニの中に高級車展示場を作った記事が載ってた
へえ~考えたね
絶対街中にショールーム単独であるより、ホテル客が入るよね
ホテルは海外からのお金持ちも泊ってるし

でもこんな高級車を買う人でも
やっぱり財布は奥さんに握られてるのかあ^^;)
頭が上がらない趣味ですね笑

0 件のコメント:

コメントを投稿