2018/02/18

ノスタルジック2デイズ 2018 に行ってきました

土曜はパシフィコ横浜のノスタルジック2デイズへ!
http://nos2days.com/
シグナスXをバイク駐車場に入れ

開場30分前に会場へ

2012年から毎年観に来てます!

既に長い列!

会場に入りました

今年は蔦屋書店さん出展!
代官山の蔦屋書店、車の本たくさんあるよね^^) 

真っ先に谷井功さんのフォトスタジオへ

毎年ここで撮ってます

今年も撮ったよ!
西部警察Z!

今年はバイクのウエマツさんが初出展!

こちらの写真はまた別の機会に(今日は枚数が多い^^;)

お馴染みレパード専門店のフレンドさん

丹精込めてレストアします

ダッシュボードもだ、すげー

毎年台数が増えてます

755万円だ!

そして今回一番観たかったのが

この童夢零です!

初めて実物を見ました

スーパーカー世代の憧れ

 ちゃんとエンジンが付いてる

コックピットも間近で見れた

貴重ですね

日本を代表するスーパーカー

残念ながら市販まではいきませんでしたが

 永遠に記憶に残ってます^^)

こちらが79年式で

こっちが78年式なんだね

ダッシュボードの広さ、ワイパーの形がすごい

薄さがすごい!

低い車に憧れました

いま私もAZ-1に乗ってます!(NSXより低いんだよ笑)

【童夢零のウォークアラウンド映像はこちら↓】
https://youtu.be/2sRu8Uj_9aY

これはNISMO400Rです!

松田次生選手の愛車なのかな、ありがとうございます!

アメ車もあります

マッドマックスに出てきそう!

あ~このガチャピンほしいな~笑

ほのぼのしてるでしょう

かっこよく決まってます! 

ノスタルジックはレストアの世界です

職人さんの世界です!

幻のS20エンジン

職人さんのタコ足です!
溶接大変そうだね~ 

今年はジープも参戦

戦中のウイリスジープ、260万円です!

でっかいハマーだ

ビードロックホイールなのかな?が小さく見えます笑

助手席が遠い笑

リダクションハブです

ドラシャが上にずれてるでしょう

これでデフを上に持ち上げ、走破性アップ!

カルソニックブルーはきれいですね^^)

錆具合すげー

ランサーセレステ好きだったんだ子供の頃
259万円! 


おおっダイハツミゼット258万円!

旧車の世界は勇気がいります!

今年はね、自動車メーカがたくさん出展した
トヨタ 

ボルボ
ちゃんと昔の角っとしたやつだね 

BMWはM5新旧!

スバルもこのレガシィ懐かしい~
大学の時友人のこれに乗ってスキー行ったっけ 

ああっ初代アルシオーネだ!

あまりにも売れなくて
当時これを見たら幸せになれると言ってたんだ!笑

てんとう虫ですね^^)

おおスバル1000

自動車メーカさんにも認められましたね、ノスタルジック2デイズ^^)

ヨコハマタイヤは今年も

アドバンHFタイプDの展示です!
学生の頃アクティ550に履いてました!笑 

マツダもこんなに展示

ルーチェロータリークーペだって珍しい

いいですねコスモスポーツ

初代ロードスターももう旧車ですね!

おおデ・トマソ・パンテーラ子供の頃好きだった!

うおほんとにミッドシップしてるよ奥に

初めてエンジンルーム見た、貴重です

タイヤもマフラーもすげー!

親しい友人がこの色(マンハッタンカラー)のZに乗ってたなあ
2シーターTバーの笑

あ、S20エンジンだこのZ、432だ

こちらも貴重なケンメリのGTRだよ

このハコのワークス仕様も

S20エンジン
こんなに国宝級が観れるのも珍しい! 

ここが主催者の名車コーナーですね

ここにも貴重なケンメリGTR
僕かっこよく撮れたかな?笑 

マニア向けの名車GTS-R

Z432、ワークスのハコスカなど、貴重品のオンパレード

【こちらの名車列伝映像はこちら↓】
https://youtu.be/Qcv9Dix2_QE

浅間ヒルクライムも出展です!

今年は2018年11月開催なんだね

またマーシャルお手伝いにいかなければ!^^)

古いポルシェも皆レストア

86もいい感じ

ヤングSSだ! 280万円!

おおアルシオーネSVXの専門店だ!

エアロ付けると決まりますね

こちらは走行326kmの奇跡の一台ですよ

こちらの赤も極上のワンオーナー1.5万km

スバルの水平対向6気筒は名機ですね^^)

旧車コンビ!

旧車のマニュアルがたくさん

このスカイラインぴかぴか

ベーシックグレードだけど、150万円でお得かも

こちらの三輪トラックもすごいね笑
300万円だあ 

絶対昭和の雰囲気

ハコスカ用のアルミのオイルパンだって!

お宝がたくさん^^)

RSワタナベも展示

いすゞスポーツさんも毎度

あっジウジアーロ氏を激怒させたピアッツァのフェンダーミラーだ笑

これはシルビアかな、貴重な

880万円です!

うわあ中ラグジュアリーなんだね~

こちらのハコスカGTRは

1780万円!
だんだん金額がマヒしてきました^^;) 

中も新車ですね、もう

OS技研さんは毎年TCツインカムエンジンを引っさげて展示

日野コンテッサのフルレストア!

雑誌の表紙を飾った狼ヨーロッパ!

この撮影の時ちょうど狼ミュージアムに行ってましたよ!

これも親しい友人が乗ってたなあ、R30ニューマンターボ

シーマ現象を作ったシーマ

特徴的なケンメリの横姿

アルミのハヤシレーシングの展示です!

パーツもいいですね

これも親しい友人が乗ってた!Be-1

パンプキンイエローだよ!

どんな車体もきれいに直しちゃいます

ハコスカの有鉛ステッカーだなつかし~

30Zの有鉛ステッカーも
今の人知らないよね有鉛ガソリンなんか^^;) 

おお貴重な車と貴重なバイク!
モンキーのかなり初代かな、多摩テックバージョンの 

いいですね~

水中メガネ!

私らの世代のセブンだなあ

86フルレストア

チューンドの650万円と

フルノーマルの360万円

ああ~この色の180SXだよ私が乗ってたのは
(写真は輸出用の240SXコンバーチブル) 

R31HOUSEさんは今年も頑張ってました

台数が年々増えます

店員さんが皆すごく頑張ってました

その力ですね、伸びてるのは^^)

パンフレット頂きました^^)

親しい友人がこの7thに乗ってたなあ

あ、トランクにハイドロかな?

組んである

あー確かに超ツライチまで下げてる

R31HOUSEオリジナルのキャリパーまであるんですね!

920万円の240ZGと2200万円のハコGTR
もう金額マヒしてます笑 

いいですねワークス仕様

フォードエスコートも!

このR32GTRが超すごい

エンジンも完璧で

2台あるんだけど

よく見るとカーボンなのかなあ

こちらもカーボン仕様ですが

最高のGTRに仕上がってます!

新旧フィアット500だ!^^)

赤で統一、いいですね

フリーマーケットコーナーも充実!

お買い物もたくさんできます!

このキャリーケースいいな笑

私は三樹書房さんへ
 これだけ車バイクの本あるのも貴重ですよ

ロータリーの本がいいな
なぜ世界でマツダだけこんなにロータリー頑張ったのでしょう?
買って読みましょう 

あ、となりのロータリールマン挑戦もいいな、直筆サイン入り
どっちにしようかな
両方買えばいいのか笑 

あ、こっちは日本語のサインだ、こっちにしょう

買ったら次回500円の金券くれました^^)来年も来ます!

今日も楽しかったです
6時間いました^^;)
千枚写真撮りました(ええっ) 

おお駐車場とシグナスXがいい雰囲気笑

旧車はいいですね
最近懐かしさだけで生きてますから笑

2 件のコメント:

  1. ウポツです。

    旧車いいですねぇ
    私もスーパーカー世代なので、子供のころ、お金持ちの多く住んでいる、成城や六本木界隈を、カメラ片手にうろうろしていたものです。

    それでカメラにはまって、中学時代は、写真部部長まで下ましたね。家の物置の押し入れを改造して、暗室まで作り、白黒だけでしたが、現像からプリントまでしてました。

    旧車の話に戻すと、若いころは、プリンス東京のスポーツコーナーで整備士をしていたので、毎日ハコスカやS30なんかの整備をしていました。
    S20も何十基もOHしていましたね。

    いまもたまにハコスカのお客さんが来られるので、たまに整備もしています。

    画像の中の松田選手のハコスカも私が足回りを組みました。

    エンジンも、前オーナーのときに私がOHしていたようです。

    裏話をすると、あのハコスカ、前オーナーがお歳で、手放すことになり、新しい買い手を探している話があり、投資目的で買われるのが嫌だったので、ちゃんと「車」として、愛してくれる方が良いということで、話が松田選手まで届いて、新オーナーとなったのです。

    旧車はあの独特の「匂い」がわたしは好きです。かび臭い室内、目の痛くなる排ガス、若いころを思い出します。

    返信削除
    返信
    1. R35GTRさんは写真もすごくやってたんですね~。私はフイルム時代は知りません^^;)

      S20エンジンのOHもさすがですね!。
      松田選手のハコスカはそうでしたか。私も旧車の継承というのは課題だなと思ってました。そのハコスカは一番幸せな道を行きましたね^^)。

      旧車って複雑な匂いがしますよね笑。今までの長い時、場所を刻んできた。私も2ストCRM250Rの生ガスを吸って気絶しそうになった時は、昔はこれが当たり前だったんだなと時代の移り変わりを感じました笑。

      削除