2018年1月11日木曜日

Z900RS、CAFE、Ninja 650、Ninja 400、Ninja H2 SX、2018年はカワサキ飛躍の年

最近毎朝すんなりエンジンかかるぞ
シグナスXのリチウムイオンバッテリー

この調子だ!

さて全軽自協の小型二輪(251cc以上~)の新車販売確報が出たんだ
2017年の国内販売台数が決まった(マニアックでしょ^^;)

早速メーカ別販売台数を年計で見てみた
(年計・・毎月その月から過去1年間の数字を足したもの。デコボコが少なくなる)
すると下段のグラフ、最後カワサキがピョコンと上がってるの分かる?

2017年12月の販売台数見ると分かるんだけど
カワサキが突如超絶的な台数を売ってるでしょ

これはまぎれもなく12月1日に発売を開始した
新型Z900RS効果です!
あえてオフシーズンの1月頃に超人気車Z900RSの発売を持ってきたカワサキ

カワサキはもしかすると2018年、小型二輪の年間販売台数で
あのホンダとヤマハを抜き国内第1位!の野望を抱いているのかもしれない笑

ちょうど今ホンダも、ヤマハもMTシリーズの神通力が落ちてきたので、狙い目の時か

カワサキは1985年の阪神タイガース優勝のようなドラマを狙ってるのかもしれない!
https://www.youtube.com/watch?v=tOTMcB5euyA

そのためには

新型Z900RS CAFEももったいぶらずに2018年すぐ販売開始!

普及モデルも新型Ninja 650とZ650で盤石の態勢

新型Ninja 400だってブランニューでこの時期に合わせましたよ!

そしてトドメの新型Ninja H2 SX
「これは2018年5月まで販売を待て」
「なぜですか」

「それは3年前の2015年5月にドーッと買ったNinja H2オーナーが
 Ninja H2 SXの販売ターゲットだからだ!」
「・・3年目の車検買い替えを狙うんですね!」
「あたぼうよ」
(誰の会話ですか^^;)

きれいなカワサキ・プラザ店も整え
https://www.kawasaki-plaza.net/

Ninja H2オーナーが来たら耳元で
「Ninja H2 SX、荷物いっぱい積めますよ・・」とささやけ笑
Ninja H2オーナー「ゴクン・・」(つばを飲む音)

積載性ゼロのNinja H2笑

「2人乗りもできますよお~」とケアレス・ウィスパー
た、タンデムできるのかあ・・

今どきシングルシートのNinja H2笑

とどめは「今ならNinja H2、高く下取りますよ・・」
え、え・・(ケアレス・ウィスパーが流れる笑)

「Ninja H2、車検通すと高いですから・・」
で、ですよね・・

「そもそもH2初期型って、ドンツキが乗りにくいでしょう・・」
え、まあ・・

「Ninja H2 SXは乗りやすいですよお~!」
ま、まじすか!

とNinja H2オーナーが狙われるかもしれない!^^;)
そしてカワサキは無事2018年販売台数1位を達成するかもしれない!

これがカワサキの2018年のシナリオだと思います笑
(フィクションです^^;)

冗談はさておき笑
カワサキの小型二輪の黄金時代を振り返ってみましょうか

それはこのtacさんにもらったカワサキの昔の本
1991年頃だと思います!

ZXR750R、レーサーレプリカの王様健在!

そして当時Z2の再来と言われたZEPHYR750!

当時世界最速のZZ-R1100も登場!

そしてまだ免許制度が厳しかった時代の空前のヒット
ZEPHYR400!

ツアラーのZZ-R400も人気あって沢山売れましたね~

ZXR400Rのレプリカ路線もまだまだ台数を稼ぐ

そしてアメリカンもアウトローな雰囲気プンプンのエリミネーターですよ
この頃がカワサキの華の時代ですね
もう30年近く経ちましたが、2018年、その再来となるか!?

2 件のコメント:

  1.  こんばんは。いつも楽しみに閲覧させていただいています。

     毎年各メーカー毎に出ていたバイクカタログ、私も結構持っています。八十年代後半から九十年代前半を見ると、本当によりどりみどりですね。ネットが普及していなかった頃でしたから、これらのカタログや本を読みふけっていました。今も時々読み返しています。冬で乗れないのが大きいですね。

     記事の更新、これからも楽しみにしています。またお邪魔させていただきますね。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。いつも読んで頂きありがとうございます。

      1990年前後、バイクが一番輝いていた時代ですね笑。私も同じく毎月月刊オートバイとか読みふけっていたなあ~(遠い目笑)

      宮城は冬はバイクに乗れなくて大変と思いますが、そのぶん春の解禁の時に、是非楽しんで下さい^^)。

      削除