2017/12/01

新型Z900RS、新型XSR700に続き、中型バイクの旧車復活もほしいですね

帰り、雨です

霧雨、そんなに濡れなかったけどね

5.09リッター入った

155km走って、やっぱ燃費リッター30km位だな^^;)
ウエイトローラー軽くしたのでかなり燃費落ちてます 

ヘッドライトが細かい水滴で光ってます

トヨタの求人広告が私のブログに笑
ここに出ない方がいいよ、私のブログ色物だから(色物笑)

さて、以下はフィクションですが笑

昨今は日産、神鋼、三菱マテリアル、東レ、相撲などなど
とにかく不正を一切許さない時代
ジャスティス・シンドローム(正義症候群)みたいな状況になってますが^^;)

その風潮だとやっぱ車バイク趣味は伸びないでしょう

車バイクの世界は殆どの人が制限速度ピッタリでなんて走ってない世界
今のご時勢で育った若者はうしろめたく感じるでしょう

なので法に一切触れない音楽ロック趣味の方に行くのでしょう笑

とにかく車バイク趣味は閉じた世界
中大型バイクに興味を寄せる人は全人口のわずか3~5%程度笑

そこへ行くとアップルやグーグルの世界は汎用的で人口も多く
彼らの自動車産業への参加はファンを大勢引き連れてきてくれるかもしれません

自動車メーカは当初うれしかったかもしれませんが

程なくして異変に気付きました
もしやこやつら(自動車産業で)主導権を握ろうとしとるのでは?笑
彼らはあまりにも巨人でした

今まで頭を取られたことのなかった自動車メーカが危機に直面しました

とにかく今は他業種からの自動車分野参加が多く
貿易収支に例えると、自動車メーカは今や貿易赤字(技術赤字)でしょう笑

逆の自動車技術が他分野に行く方が少ないと思われます

今の時代、若者の小遣いも先にスマホ代に毎月取られてます^^;)
車バイクピンチ

個人的に考える自動車メーカの挽回策は、宇宙だった(は?)

衛星通信への進出

個人的に自動運転は個々の車だけでは制御できず
統合制御が必要と思われます

例えば狭い道路ですれ違う時、どっちがバックしてどっちが先に行くか
個々のクライアント端末(車両)だけでは判断、決定できず

通信衛星(サーバー)、空からの統合制御が必要と思われます
レベル5どこじゃない、レベル6、第六感で走らせるのです笑

そもそも自動車産業はGPSよろしく衛星技術には強かったはず

衛星通信を使ったスマホも実現すれば
「車を買ったらスマホも付いてきます」ができるかも
そうすればスマホ市場へ進出し、キャリア業界を食うこともできます
そして車バイクの購買促進となるでしょう

名付けて、スマホならぬ「宇宙ホ」(ソラホ)

「宇宙」はガンダム語で「そら」と読みます笑

ちなみに今ある衛星携帯電話はこれですよ笑

う、うわ、何世代前のガラケーなんだこれは!
これを今おもむろに取り出して電話してたら笑われるよね
「そ、そ、それ今使えるんすか?」って笑

そう、なまじっか地上波が優れてるので今のキャリア業界は衛星に興味がないです
そこが穴場だったんですけどね

自動車メーカの
Auto Mobile(オートモービル、車)とSpace Mobile(ソラホ)の
2 Mobile戦略、いけると思うんだけどな笑

まあそれも一番実現性が高いのはテスラかもしれませんね

それはスペースXも持ってるから笑

以上、フィクションでした^^;)

ざれごとはさておき、身近な車バイク活性策

昨今は大型バイクの旧車復活が人気です(カワサキZ900RS)

ヤマハもそうですが

(XSR700)
できることなら我々中型で育った世代は
250ccの旧車復活もほしいよね

例えばMT-25を使った

旧車の復活
これは何だか分かりますか、これはそう

懐かしのRZ250Rです!
MT-25とフレーム形状がほぼ同じなのでいけそうですよ
このデザインを「XSR250」として出すとか笑

カワサキだったら新型Ninja 250ベースの「Z250FT

スズキだったら新型GSX250Rベースのザリとゴキ

ホンダだったら何かな~
CBRベースのCB250RSでしょうか^^)

250ccは買いやすいし、250旧車復活も人気出るかもしれませんね^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿