2017/12/10

新型Z900RSと新型Ninja H2 SXは、どういう方にオススメか?

土曜はゴルフへ!

7時46分スタートと、冬にしては早いです

ジムニーです

先輩の奥さんからかっこいいウエストポーチを頂きました!

今日は珍しく全部新品ボールを使います
全て頂き物です!ありがとうございました!

芝生が白く凍ってるよ^^;)

でも頑張ります、朝イチで影が長い

空にお月さんが出てます

すごいこれピン抜いたら
ピンの日影で日当たらない所だけ凍ってる

日が上がってきます

影がきれい

ラフで打つとクラブに氷が付くもの

グリーンの幕がかかってたところだけ凍ってません(右側)

アプローチでグリーンに直接落とすと
「コーン」とグリーンが凍ってます^^;)

先輩の奥さんはぬいぐるみの服を自分で編んだんですって^^)
ぬいぐるみには
先日亡くなったワンちゃんの遺骨が入ってるそうです 

元気に運動できるのはいいことですね

日が出ると暖かくなってきました

おいしいお昼ごはんです

後半も頑張ります

落とすとこんなエグい所もあります!

ぬいぐるみを頭に乗せて撮影してます笑
今日もいつもの面々で楽しく回ることができました!

先輩がハスラーを買ったそうです!
最近の軽は高級感があるなあ 

帰りは私だけ絶対寄ります、焼き立てパンやさん

ゴルフのあとはパンと決まってます笑

いつもコンビニの弁当だからな、今日はおいしいパンにします

今日は月刊オートバイを買いました

カワサキの新型Z900RSと

新型Ninja H2 SXのことがたくさん書いてあります

新型Z900RSは今日Facebookで「レンタル819入荷!」と出てたので
早速来週8時間試乗することにしました!
まだ入荷したてなので写真が出てません^^;)

新型Z900RSはどんな方にオススメか?

最近は教習車もCB750じゃなくてNC750で
400ccみたく軽いんだってね
http://www.honda.co.jp/news/2016/2161007.html

なので免許取り立ての初心者の方は
割とスリムで軽量な新型Z900RSがオススメ
これで十分旧車テイストを味わえます

あとは本物の旧車の名車は200~300万円すること
予算的に厳しい方や 

「旧車はメンテに不安」という方は

安心、安全で最新機能の新型Z900RSの方がよいでしょう~

新型Ninja H2 SXはどういう方にオススメかというと

昔実測300km/h達成のZX-12Rを買った時

この350km/hフルスケールメーターに憧れてね^^)

だけど前車V-MAXのアップハンドル仕様からの乗り換えだったので

このハンドルが超低いのがつらくてね^^;)
ツーリング行く度に腰と首の後ろがハンパなく疲れる

なので程なくしてノーマルの低いセパハンを

トップブリッジから交換する
ハリケーンのバーハンドルキットに換装しました

都合ロングブレーキホースのステンメッシュになって

バーエンドで10cmも上がり、大変楽になりました

速さはほしいけど、ハンドルはアップハン
ができましたが

次にNinja H2を買って、また低くなってしまいました^^;)

これもアップハンキットが出ないかなと思いましたが

実際ハンドルを切ってみると
もうミラーからカウルからハンドルがギリギリで

もうきれいなほどハンドルの切れ角が構造物とツライチです

つまりアップハンにするクリアランスが寸分も無い^^;)

いや、もう何もかも2cm位のギリギリクリアランス

これじゃバーハンキットなんて絶対無理です

そう思いましたが
そんなハンドルの高さがほしい方は

最初からハンドルの高いNinja H2 SXを買った方がいいのでしょうね笑
https://www.youtube.com/watch?v=GX-o5ry-_5E
パフォーマンスもNinja H2とほぼ同等というか

私のバイク遍歴からの予測では
最高速はひょっとすると
慣性モーメントの大きいNinja H2 SXのエンジンの方が伸びるかもしれません
例え12,000rpm MAXとしても、ね
(Ninja H2は14,000rpm MAX)

重たい回転のハヤブサターボも
バッチリ合わせれば400km/h以上出るし
https://www.youtube.com/watch?v=b1LJrWGiCC4&t=2s
重たい回転トルクの方が立ちはだかる風圧バリヤーに打ち勝てそう
(注:但しノーマルECUはどのみちリミッターがバッチリかかってます^^;)

ということで
速さはほしいけどハンドルはアップハン
(まあそんなにハンドル高くないけど^^;)
という方にNinja H2 SXはオススメですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿