2017/12/03

シグナスX 特急で富士急ハイランドへ

土曜は寝坊して昼から富士急ハイランドへ!
原付ですか?笑

四季が美しい日本

春の新緑もいいけど、秋冬色の木々もいいですね^^)
原付だとどこでも停めて撮影します^^;) 

道の駅おやまに到着しました

ここで8度だ、上に登ると何度だろうね

富士急ハイランドへ到着しました
バイクは間から抜けると駐車場代タダ笑

いつ見てもすごいジェットコースター
絶対乗りたくありません^^;) 

6.4度位だ、そんなに下と変わらないね

おじさん一人で来る富士急ハイランド^^;)
ほんとは若者達がみんなで来る所ですからね

人間の乗り物じゃねえよあれは・・

絶叫系の乗り物には脇目もくれず笑

スケートリンクへ

あ、面白い、貸靴のサイズ確認だ

先週は名古屋へ行ってて滑れなかったのでスケート久しぶり

今日夕方来たのはこのライトアップを見たかったからでした

クリスマスにぴったり

おお~きれい

光の中を優雅に滑ります

薄着で滑ると寒くなってきました^^;)

カメラチェンジ、一眼レフ

ここの製氷車、スピード上げてかっ飛びます!
広いから大変だ笑 

寒いけどきれい

寒いからすいてますね笑

すいてるから結構本格的に練習できました

お、観覧車の後ろにおぼろ月

寒い冬も素敵です

バイク乗りは四季を楽しみます

ライトアップ、いいですね

いつもとは違うスケートでした

お疲れ様

全然身体が暖機しないスケートでした^^;)

乗り物たちは既に閉店してます

乗り物が18時まで、スケートだけ19時まで営業でした

クリスマスツリーが出てます

よく見たらすげー構造物だな・・
どの位の高さなんだ 

小さなツリーの回廊ができてます

はは、かわいい

ロマンチックです

小さな街並みができてますね

ガーデンもライトアップ

おみやげもたくさん売ってます

フリーパスは5700円もするけど、施設もお金かかってますね
私はスケートの入場料だけなので1500円笑 

バイクで来てるのは私1人だけでした(だろうね笑)

あ、1.5度まで下がってる、どうりで寒いわけだ
帰りの峠は0.3度まで下がりましたが、零下にはならなかったね 

すげー富士急ハイランドから2時間ジャストで帰ってきた、下道で笑
個人的に記録物
夜なので一切詰まらずに裏道ビュンビュン帰ってきた

以前同じく富士急からV-MAXで全部高速使って1時間半で帰ってきたけど
その記録に匹敵します 

それでも富士急ハイランドから100km弱位だから
平均時速50km程度なんだね

家の近くも4.2度、今日は寒いんだね

100km走って2.44リッター、お、リッター41km走った
富士山からずっと下ってくるだけだったからね^^;) 

今日はシグナスX頑張りました
お疲れ様~

2 件のコメント:

  1.  こんばんは。いつも楽しみに閲覧させていただいています。

     富士急ハイランド、懐かしいです!!いやぁ〜、おかげさまでいいものを見させていただきました。最後に行ったのが、もう二昔前くらいですね。綺麗な町並みみたいのはありませんでした。時が流れるわけです。ただ絶叫系は変わりないようで、ちょっと嬉しいです。

     寒い中もやっぱり走らないと楽しめませんね!なかなか気持ちの切り替えが出来なかったところでしたので、とても励みになりました。


     記事の更新、楽しみにしております。どうかご自愛下さい。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。いつもありがとうございます。

      そうなんです私も久しぶりに行ったら入口にきれいな街並ができてました。ディズニーランドとかハウステンボスの雰囲気ですね~。絶叫系は大の苦手です笑。

      富士急もそろそろ雪が降ってきて、バイクじゃ道路がだめになるかな~。ギリギリ行ってくることができました^^)

      削除