2017/12/29

新型モンキー125のゴリラバージョンを考えたらこうなった

今年最終出社日は今年一番の冷え込み!(マイナス2.4度)

リチウムイオンバッテリーはセル4発で始動!
(ちょっと手こずった^^;)

大丈夫、乗り切れるよリチウムイオンバッテリー笑

さて新型モンキー125が来年発売されようとしてますが^^)

個人的な好みを言わせてもらうとですね^^;)
(一応聞いてやるか笑)

できれば是非「ゴリラ」も復活してほしい!

やっぱり個人的には「9リッタータンク」なんですよ

(最終モンキーは4.3リッタータンク)

大容量でロンツー行っても無給油で帰ってこれるんですよ

新型モンキーも是非9リッタータンクのゴリラバージョンも出してほしい~
そうすればガソリンスタンドの無い山奥入っても安心です

そして個人的には「副変速機」の搭載

そう、あの往年のハンターカブに搭載されてたミッション
www.honda.co.jp/supercub-anniv/story/vol5-1.html

もうジムニーで悪路走る時は

ロートランスファーが必須です!
http://www.suzuki.co.jp/car/jimny/performance_eco/

これが二輪の世界ではなかなか無い

廃道行くとハイギヤ過ぎて走れません!
(エンストするか、クラッチが焼ける)

唯一この以前試乗したスズキの化石2スト新車笑、TF125が
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/04/tf125-7.html
(牧場用のファームバイクです^^) 

副変速機ではないけど、1速のギヤ比が超~ローギヤードです!
(一瞬で吹け切る笑)
前ブレーキだけではずり落ちてしまうような超急坂も余裕で1速発進してた
この感覚がほしい

そうそうハンターカブ以外にもこのバイクに副変速機が付いてたとか

ホンダ・モトラ50
このタイヤサイズのバイクで副変速機が付いてたのなら
新型モンキーの12インチでもアリだよね笑

そして山奥入った時のために、ヘッドライトはバハのデュアル笑
・・なんてゴリラのメッキバージョンがあると
間違いなく買っちゃうんだけどなあ笑

それでは新型モンキー125に

ゴリラの外装を合わせてみると・・


 こうなります笑
(出た変なコラージュシリーズ^^;)

まずはモンキーに

ゴリラの9リッタータンクをドッキング笑

そしてモンキーBAJAのデュアルヘッドライトも付けてみようか

サイドカバーもメッキゴリラのを付けて・・

細かいけどリヤ・キャリアを付けてみました

そしてメーターカウルの白色をちょっと灰色にしたら完成笑
けっこうまとまって見れるでしょ笑

もう一度、これがノーマルの新型モンキー
というゴリラバージョンがほしいなあ

あとはそうだな、サイドスタンドはハンターカブばりの・・
(写真はスズキTF125笑) 

両側サイドスタンド!

ブレーキは・・

VT250Fばりのインボードディスク&コムスターホイールを採用笑
こうなったらもうホンダのクロニクルで行きますよ

ヤマハがオーセンティック、ヘリテイジなら
ホンダはクロニクル(年代記、編年史)だ!笑

もう新型ゴリラのカムはカムギヤトレーン

バルブはREV!(なつかしーっ)

フレームはピボットレスフレーム!
なんかノッてきたぞ笑

新型ゴリラのシリンダーはAR燃焼!
(それは2ストだよ^^;)

そしてピストンは楕円の

8バ・・(そろそろ終わりにしましょう~^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿