2017/09/08

月刊モトチャンプ2017年10月号のモンキー特集に私が載りました

通勤シグナスXがもうすぐ6万km

は、オイルトリップが666、オーメンだToT)!
と思う人は古い人笑(1976年の映画)

50歳のシグナスX(ええっ!)

今日出たモトチャンプに私が載ってると、皆さんがFacebookで教えてくれました!
早速買い 

妖しいシグナスX笑

どれどれ

8月26日のモンキー抽選会特集だ!

おおっ私が載ってます! 一緒に当選したM木さんと共に!
こ、これはモトチャンプ、これから一生買います笑

さすがモトチャンプの編集の方でした
「早矢仕の組んでます」の一言で通じました!笑

結局この早矢仕の88ccキットももう売ってない、絶版なんですね
今は補修部品のみ販売してるようです

30年前、大学生の時、訳も分からずバイクの本読んで

毎月早矢仕のページが気になり

このボアアップキットが本物っぽい・・
 出前カブのバイト代はたいて買ったのでした

カスタムも楽しいですね~

カスタムゴリラと言えば今週nekochi5さんが出品してますよ
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/nekochi5
こ、これはきれいなゴリラカスタムだ!

いまモンキーゴリラみんな値上がってるから
お得なうちに買いと思いますよ^^)

特にこの1988年の青タンクが絶品ですね
http://4-mini.net/custom/gorilla
思い出した私がメッキゴリラを中古で買う時
この青タンクの中古ゴリラも上野のお店に置いてあった

ということは私がメッキゴリラ買ったのは1988年以降ってことだ

確かこの青タンクの新車同様の中古ゴリラが6.5万円で

その時私の1979年式メッキゴリラも9年落ちで同じ6.5万円だった

と同時にもう1台1988年式の中古ホワイトゴリラも置いてあって
こちらは確か9.5万円だったのを覚えているなあ

で、ハナからなぜかメッキゴリラを買いに行ってたので笑
迷わずこの9年落ち6.5万円を買ってきました

生意気にも二種登録したい~って言って書類を用意してもらって

当時やっぱりバイトで買ったこの中古アクティにゴリラ積んで持って帰ってきたんですね
この20万円アクティも買ってすぐカスタムした^^;)
育ちが分かるよね笑

当時ホンダのF1、マルボロ・マクラーレン・ホンダが全盛の頃です
まだタバコの広告がよかった頃
懐かしい

いま私と同じ1979年式メッキゴリラの新車がオクに出てますね
こ、これは貴重だ・・38年前の新車

ほんとモンキーゴリラは歴史が長いため懐かしいですね

小さいから邪魔にならず
これから最終メッキモンキー共々末永く楽しんでいくでしょう

いずれ20年後にはモトチャンプでこんな感じの記事が載るんでしょうね笑
【モトチャンプ2037年10月号 2017/8/26 50周年限定メッキモンキー公開抽選会の様子】
先に勝手に作ってみました
注)フィクションです!^^;)

2 件のコメント:

  1. 87年の月刊オートバイ、鮮明に覚えています。VFR400R、GSX250R、TZR125、エリミネーター。レーサーレプリカに混じってなぜに突然エリミネーター?とか不思議に思ったのものです。
    しかし、40年近く前のデッドストックはすごいですね。私も懐かしのブリヂストン「ロードマン」と「MONOX」のデッドストックを見つけて買おうと思ったのですが、本当に数時間差で負けたことがあります。年月は不思議なもので中途半端に古いとタダ同然になりますが、あるところから急に価値が増しますね。青春思い出料金というか。

    返信削除
    返信
    1. エリミネーター好きでした笑 400は迫力あるなあ、900は怒涛の加速、250はツーリングに最適、みたいなエリミでしたね^^) 年を取れば取るほど昔懐かしい逸品に目を奪われますね^^) つい大人買いしたくなりますよね^^) そこを今のオークションは値がどんどん上がってよくできてるわ笑

      削除