2017/08/23

2017夏 ジムニー東北車中泊 プレイバック Part 1

1週間の夏休みも終わり、シグナスX通勤の日々が始まりました
通勤大活躍のシグナスX

今朝の朝日新聞
いいですね、純正部品再生産の記事

私の1979年式ゴリラももうタンクとかシートとかクラッチレバー無いし

1992年式のAZ-1もドアとかガラスの部品がありません
是非作って!(無理か^^;)

しかしほんっとにマニアックな車バイクに乗ってるな笑

そういえば夏休みのジムニー車中泊の写真がまだでした^^;)
今日は車中泊1~2日目までの紹介(分けるのか笑)
こんな感じで車中泊のマット、着替え、スケート靴を持っていきます
もう車中泊歴7年なので雑です^^;)

都会の道よさらば(なにが都会だよ)

まず向かったのが千葉のスケートリンク(あくありんく千葉)

車中泊は長時間走行で身体が固まるので、マメに運動します

健康で滑れるだけありがたいですね

東関道から圏央道で常磐道方面にそれます

1本車線は逃げ場がないのでスピード出します^^;)
ガンバガンバ、今晩中に仙台まで行くぞ 

仙台へ抜ける常磐道はかなりガイガーカウンターの数値が下がりました!

仙台近くで道路上から花火が見えました、たまや!

仙台に着きました
今回ガソリン入れる時全部メーターの写真撮ったんだよね
家出る60km位だったので、今日は300km位走りました

大江戸温泉物語グループの仙台コロナワールドでお風呂

食事もここでごっつぁんです
あっさりしたものを食べますが 

これもいきます笑 サンデー

車中泊の朝は20度前後でした
夏なのに涼しくて最高に寝やすかったです

道の駅・おおさとです

床を片付けます

車中泊のマットを2つ折りにして

フルフラットにしてた後席シートのクッションを
後席の足元に突っ込みます

これで準備完了~名付けてハーフ万年床走法!笑

運転中はハラ冷え防止&車内で食う時のそそう防止のためタオルをかけます

北海道車中泊の時にモンキーパンチさんの故郷で買った
ルパン三世の大判タオルです!

ツーリングマップル東北と立ち寄り温泉ガイドが役に立ちます

今日は仙台近くの林道に行きましょう

これから林道に入っていくところ

もう秋の実がなり始めてますね
季節は早い

ズンズン(なんでこんなとこ入ってくのでしょう^^;)

おおあの林業の作業道路すげえ
 今日行ったら雨で滑って転がり落ちるだろうな^^;)

崖が崩れてギリギリジムニーの車幅
きわどいとこは降りて確認します 

あ~いい道なんだけどな笑、通行止め

車バイク歴30年
オンロードを走り尽くしたら、あとはオフロードでしょう笑

素敵なギリギリの道がたくさんあるけど(廃道笑)

車中泊で無理は禁物です、バックバック

ここは地図に載ってる道だからきっと抜けられるでしょう

きっと笑(保証はありません^^;)

藪こぎすると葉っぱが挟まります笑

けっこうこのツーリングマップルに出てる林道すごいな笑

川口浩探検隊の気分

行けるかどうか降りて確認したり

軽自動車サイズのジムニーが活躍

車高はかなり上がってます笑

今度はドアミラーに挟まりました笑

広大な野山

実は熊の生息地でした^^;)

あそこの作業道も、一人で行ったら落ちます

程よく遊びます

いっぱいあるな林道、楽しいな

この辺で

熊さん遭遇~ノコノコ

モノホンです^^;)

いや近くに駐車場があったり人もいたんだけど^^;)
人前には出ていかないのでしょう 

奥地に入っていくと、やっぱり道路に

ケモノの落し物があります、けっこういるみたい

でもここ景色きれいだな、ちょっとだけ降りて撮影
いざとなったら私のブルースリー・キックがあります 

アチョッ!
(真っ先にやられそうだな^^;)

アタタタタタッ!
(それはケンシロウ)

こんな感じでいつもジムニー車中泊を過ごしてます^^;)
非日常感たっぷり笑

つづく(つづくのかい!)

4 件のコメント:

  1. やっぱり四駆はリジッドアクスルで、前から見ても後ろから見てもデフケースが見えるのがいいですね!ハマーとか自衛隊の高機動車みたいなダブルウィッシュボーンでドライブシャフトが上の方に付いているのも武器感があって格好いいですけど。
    インパネの傾斜計もいい感じですね。私も傾斜とデパーチャーの角度わかるように、オイルの中に球が入った方位磁石みたいのをつけていたことを思い出しました。
    いやー、ジムニー欲しくなっちゃいますね。

    返信削除
  2. ハマーとかメガクルーザーのデフなんて言ったっけな・・そうハブリダクションドライブだ笑、あれはジムニー乗りの憧れですね~。ジムニーはよくデフがひっかかります笑
    角度計は気分で笑 寝かせて付けてるので少しオーバーめに振れますが、角度が30度を超えるとドキドキします笑
    林道はほんと童心に戻るというか、秘密基地の気分ですね^^;)

    返信削除
  3.  こんばんは。いつも楽しみに閲覧させていただいています。

     こちらにいらしたのですね!それもいい林道を走っていらしたとは。国道沿いに時々走っていますが、山の方は私は未開拓でした。熊も間近にいたのですね。職場が山間部なのですが、鹿や狸・猪なんかは地元の人はよく見ているそうです。自然と共生している感じです(笑)。

     なかなか天気と休みが合わなくて、出掛けられない毎日です。ツーリングや車中泊の記事を見させていただいくと、「よっし、私も!」と気合いが入ります。第二弾、楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます~。先週は東北方面にお邪魔してました^^)。知らない土地へ行くと新鮮です。関東の方の林道はけっこう通行止めが多いので、走りやすい林道があると助かりますね。クマは初めて会いました笑。きれいな自然が残されている証拠でしょう~^^)

      仕事が続くとツーリングの時が楽しみですよね。ジムニーに、ZR-7に、楽しんで下さい^^)/

      削除