2017年7月28日金曜日

鈴鹿8耐ジムニー車中泊1日目

鈴鹿8耐に向け出発しましたが
途中磐田のヤマハ博物館で長時間のピットストップ❗(^^;

また写真数百枚撮るのに2時間以上いたよ~(^^;
店員さんかわいいからヤマハのイスリュック買っちゃったよ~(^^;

ということでまだ名古屋手前です(^^;
今晩は山の中の涼しい道の駅で車中泊(^^)

それはそうとH2OCのメンバーの方で
お二方が限定のNinja H2カーボンを買ったことが判明❗

すごい、世界120台、国内12台?割り当てですからね(^^)

私?私はいま最終メッキモンキーが当たりますように~って
毎晩拝んでます(^^;

やっぱ限定車の魔力ってすごいね(笑)

もう寝ます(早っ!笑)
車中泊で明かりがない(^^;

6 件のコメント:

  1. 車中泊は気持ちが若返ります。天体観測やサバイバルゲームの夜戦の時は車中泊をよくやりましたが、車中で食べるコンビニ弁当やカップ麺は格別の味わい。
    コミュニケーションプラザはいったことないんですが、随分充実していそうですね。2000GTのゴールドは珍しい。モデルのツイギーが乗っていたというのが有名ですね。これがそうなのかな・・・2000GTは数回乗りました。吸気音が心地よかったです。エアコンがなくてシートも黒いビニールで、夏場は太ももが焼けます(笑)リトラクタブルライトがスイッチオン!で自動で上がるのかと思ったら、トグルスイッチをひたすら上に押し続けなくてはいけなくて、しかものんびり上がってくるのでイメージしていたのと違って驚いた記憶があります。
    どうぞ良い旅を!

    返信削除
    返信
    1. お待たせしました、無事帰ってきました。
      おお、車中泊の話も通じますね!
      トヨタ2000GTのリトラの話はかなり貴重ですね^^)
      当時はきっとライトが上がるだけで超先進的だったのでしょうね!

      削除
  2. 2000GTは、私も若いころ、車検に来ていた車両を何度か整備したことがありますが、確かにライトのせり上がりはちとがっかりした覚えがあります。私の触った車は、ホイールがセンターロックのタイプで、スピンナー形状のロックナットを銅ハンマーで叩いて締め外ししていましたね。専用のハンマーが車中に乗せてありました。

    返信削除
    返信
    1. お待たせしました、無事帰ってきました。
      トヨタ2000GTを触ったことがあるのは貴重ですね~。
      確かにセンターロックがあったような、銅ハンマーというのがあるのですね!
      これもかなり貴重なお話ですね~^^)

      削除
  3. この時期の車中泊は、暑そうですね(;''∀'')
    観戦中は熱中症にお気をつけ下さい。
    あとは超絶楽しんで下さい(^^)/

    返信削除
    返信
    1. そうなんです、車中泊は暑かったです^^)
      特に走行直後の就寝時がまだ車体が熱を持ってて
      湯たんぽみたくなってました^^;)

      削除