2017年7月31日月曜日

バイク歴30余年にして初鈴鹿サーキット 8時間耐久レースの写真

鈴鹿8時間耐久レースから帰ってきました~
(明日月曜は仕事^^;)

宿代ケチってジムニー車中泊で出発!

ジムニーもリタイヤすることなく往復700km頑張りました~

帰りは17時過ぎ頃に現地を出発して帰りました^^;)
(レースが19時頃に終わると駐車場出口や周辺の道がパニックになりそうなので)
それでも家着いたの夜0時位^^;)

鈴鹿のショートコースが臨時駐車場です

前日土曜の4時間耐久レース決勝戦も写真を撮りました

カメラは新しく買ったPanasonicのLUMIX TZ85です
3万円ちょいのカメラだけど、30倍ズームレンズが活躍したよ

鈴鹿はバイク歴30余年にして初めて来ました

鈴鹿8時間耐久レース

日本の、夏の祭典も今年40周年です

ショップとかも充実してます

もう会場全体がお祭り騒ぎです

レジェンドライダーのケビン・シュワンツ選手によるデモ走行
グランドスタンド前をウイリーで駆け抜けました! 

宮城光選手の電動バイクが超速かった!

モトGPもいいけど、
耐久レースは長い間(8時間)楽しめますね

併設イベントも盛りだくさん

2日間楽しみます

イベントブースも多数

過去の耐久レジェンドマシンも多数

TECH21カラーだ!

あの名勝負、キング・ケニー選手と平忠彦選手のマシン!

ケニー・ロバーツ選手による中須賀選手へのインタビュー

2日間お祭りを楽しみます

パドック裏へ行くとこんな2千万円のバイクもさりげなく置いてあります

バイク好きにはたまらないいベンドですね

私もトリックスターチームを応援して楽しみました

とにかく日本中のバイク好きが集まります

バイク好きでなくてもお祭り気分が楽しめます

タイのアイドル、インターナショナル

暑いのでミストが出たり最高です

カワサキのチーム・グリーンも頑張ってました!

【新しく買った30倍光学ズームの威力を使った動画はこちら↓】
https://youtu.be/px10HS5zgIs
一眼レフと違ってものすごく大きく、スムーズにズームできます!

一番印象に残ったのは土曜夜の三重・松坂市の情緒ある街並み

Ninja H2乗りの三重のTさんが
地元の松坂牛のお店でもてなしてくれました!
とってもおいしかったです!

明日もうちょっと8耐について書きますね~^^)

4 件のコメント:

  1. 夏の車中泊は、大変そうですが、何か対策ありましたか?
    暑さ対策さえできれば自分も行ってみたいです。(^^)

    返信削除
    返信
    1. 暑さ対策は・・高原の道の駅で寝ること位です!^^;)
      2日目は時間がなく標高低い道の駅で寝たら・・暑かった^^;)

      削除
  2. 1枚目の写真に、みんな大好きカワサキのワンショルダーが写ってますね(笑)。私も神戸のカワサキワールドで買いました。これ、みんな買うようで売店に山のように積んでありました。
    テック21のマシン、今の水準で考えるとスイングアームが短いですね。正立フォークも懐かしい。サーキットで新旧バイクを眺められるのは素敵ですね。

    返信削除
    返信
    1. カワサキのワンショルダーは安かったので買いました~^^)
      ペットボトルとかチケットとか入れて歩くのにちょうどよかったです。
      歴代のマシンは懐かしいですね~。技術の変遷も見ることができるし、全メーカ集まったのがいい感じでした^^)

      削除