2017/07/04

当時年配のおっちゃんが乗っていたジェンマ125、いま私がおっちゃんに笑

もうバイクは乗れれば何でも楽しい笑

ビートンさんに塗ってもらったこの細いラインが素敵
ヤマハのオーセンティック・カラー・レプリカ

色鮮やかになりましたね、世界で1台のカラーリング^^)
(そこのタオルなんとかせい)

さて昨日はロボタイズX-ADVに乗って楽しかったですが
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/07/x-adv7.html
映像が3つできました~

【ホンダX-ADV 7時間試乗1 ウォークアラウンド】
https://youtu.be/6-fSovOJTIQ

【ホンダX-ADV 7時間試乗2 総集編】
https://youtu.be/qK3NgTUKgW0

【ホンダX-ADV 7時間試乗3 スクリーンの高さ変更】
https://youtu.be/BGRESyVJu4U

X-ADVのスポークホイールはうまく作られてて画期的なチューブレスですが
ほんとは普通のスポークホイールをチューブレス化しようとしたら大変なんですよ

ここの方のブログにチューブレス化のメリット、施工方法などが分かりやすく書いてありますね~↓
http://www.racingworld.co.jp/archives/27387

ホンダの自動変速ロボタイズで思い出しましたが

昔スズキのジェンマ125って3速の自動変速じゃなかった?笑
http://www.bbb-bike.com/review/list.php?rn_id=2077
ホンダのDCTよりずっと前に笑

どういう構造だったんだろう?
あまりにも古くて、あまりにもマニアック過ぎて
Webを検索してもジェンマ125の情報が出てきません笑

スズキの歴史館にも置いてなかったしな~確か
謎です

ラビットとかも変速機ってどうだったんだろうね~

スクーターの変速機はいろいろあって

丸富オートのスクーター大試乗会で乗らせてもらったこのベスパ・レプリカが

ハンドルチェンジ笑
ハンドルをカチカチ回してシフトチェンジするの

いやあハンドルシフト、初めての経験でした

まあ自動ではないですが、変速してるだけで楽しいバイクでした

モトGPのドイツGPがありましたね!
http://www.ntv.co.jp/motogp/

ドイツのフォルガー選手というまたすごいルーキーが現れましたね

1~2位を独走していたホンダワークス勢に割って入る!

これにはドイツ人もびっくり、賞賛の拍手

フォルガー選手はなんと1位のマルケス選手も一時オーバーテイク!
ワークスマシンではないのにすごい! 

ブレーキングはこんなになってもコケません!

最終的にワールドチャンプのマルケス選手にはかないませんでしたが

堂々の2位フィニッシュ

よかったですね~
今年は若手のビニャーレス選手、ザルコ選手、フォルガー選手なども
トップ争いを演じて、日本の将棋界のようになってます笑
モトGPは面白いですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿