2017/06/25

シグナスX 宮ヶ瀬湖~道志峠~山中湖~足柄峠~湘南ツーリング

土曜はH口さんとスクーターツーリング!

厚木のコンビニで待ち合わせ

あぶね~私勝手にスクーターだと思ってましたが
H口さんはZX-14Rで来ようと思ってたそうです!
私の昨晩のブログを見て「あ、スクーターなんだ」と機転をきかせてスクーターで来てくれました! 

もし14RとシグナスXだったら絶対付いていけないよ^^;)

H口さんのフォーサイトはフォークオイルだだ漏れだったので
ヤフオクでフォークを落として付け替えたそうです!

ああっH口さんからスニーカーの100円キーホルダーを頂きました!
いまこれをサイドスタンドに履かせるの流行ってるんですよね!
ありがとうございます! 

宮ヶ瀬湖へ向かいます~

あ、水位少なめ

渇水大丈夫かな~と思うけど
宮ケ瀬ダムっていつもこの位で平常なんだよね

風がないから湖面に山が映ってきれい

宮ヶ瀬パーキングに到着しました

湖、橋、きれい

バイクもたくさん来てます!

続いて道志みちで山中湖方面へ



きれいなハーレーがぶつかっちゃったようです

あ~なんだろう、右直かな、かわいそうに

安全運転安全運転

山がきれい

両国橋キャンプ場を抜け

のどかです

道の駅どうしへ到着しました

今日は原付少ないです^^;)

バイクたくさん来てます!

今日はすれ違いざまたくさんのバイクに手を振り返したけど
原付からだとうれしくないかな?^^;)

道の駅どうしの豚汁が200円でお得

おいしかったです!

ちゃんと緊急ヘリポートあるんだなあ
さっきハーレーの事故も学校の校庭にドクターヘリ来てました 

かぶと虫の幼虫、子供の頃育てたなあ

出発、直線で隠れてたバイ白が前方のバイクを捉えた!
あっぶねー14RとNinja H2だったら私らがいかれてたよ・・ 

今日は私らはヒヨコです、ピヨピヨ

三国峠へ着きました
H口さんはワインディングでスタンドすりまくり! 

きれいだ~富士山と山中湖

原付だと「山中湖来たぞーっ」って達成感ありますよね

山もいい陽気です

その後のワインディングはH口さんに完全に消されました笑

なんだこれいつ撮ったんだ、原付らしい足元笑

三国峠~明神峠は景色がよく、下に富士スピードウェイが見えます

御殿場まで下りてきました

とんかつのかつ栄に来ました!

私はカツカレー!
楽しく食事できました 

その後今日の私の目的地、あじさい群生地へ

うへ~まだ早かったよ、3分咲き

まだつぼみです

ここ最盛期はすごいからね

これは2011年7月9日の写真ですね

咲いて、色付き始める

今日はまだつぼみが多い~

残念ですが

来週また様子見に来ようかな?笑

フォーサイトのキャリパーって
CBR1100XXブラバと同じなんですって
ブレーキパッドの型番も同じ
H口さんは14Rの前はブラックバード乗りです

言われてみればヘッドライトもブラバに似てる感じ笑

H口さんはタイヤを端まで使いました!

その後足柄峠へ
峠のアジサイはまだ全部つぼみです 


だいぶ登りました

晴れてよかったです

原2スクーターでもツーリングに行けますね笑

下りのワインディングはまたもやH口さんがはるか前方へ!

その後ブルックス・コーヒーへ向かいます

来ました

今は使われていない立派な建物

向かいの旧食堂跡の施設で無料コーヒーを頂きます

地元の方かな、のコンサートをやってました!

その後ルート134の海岸線へ出て

ナップス戸塚原宿店へ

もうグリップがツルツルで破けそうだ^^;)
 しばしウインドウショッピングした後
今日は早めに解散です、H口さんどうもありがとうございました!

今日は192km走って

4.65リッター入ったので
お、リッター41.2km走りました、ツーリングは燃費いい 

一旦家帰って、電車で川崎へ来ました

浅間ヒルクライムの反省会を行いました!

 20名でおいしいものをたくさん頂きました
今日も車バイクつながり、大変楽しかったです!

2 件のコメント:

  1. こんばんは!ブログに載せていただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。まだまだカスタムしていきます(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!金曜はわざわざ声をかけて頂きありがとうございました。
      かっこいいシグナスXでした! またよろしくお願いします~

      削除