2017/06/03

シグナスX 前後タイヤ交換 現在55,700km

クラウドファンディングで支援した
増井貴光氏のボンネビル写真集の葉書が来ました~

完成記念で、千駄ヶ谷で写真展やるんですね~

以前やはりクラウドで支援した東本昌平氏のRIDEギャラリーも観に行きましたね~

nekochi5さんの今週の出品は、うおっなにこれ激レア!フィラーノ?
こんなバイク知らない、悔しい~
(マニアは自分の知らないバイクがあると悔しいんです^^;)

ほんとだ爆笑する位テールがブサそっくり笑(画像拝借)

金曜は午後有休をとってスローパンクチャーした
シグナスXのフロントタイヤ交換

リヤタイヤも前回から1.3万km使ったし、交換しよう

釘が刺さってスローパンクチャーしたフロントタイヤは
前回交換から3万km強使ったので、心置きなく交換だね

ハイパワーのNinja H2と違ってタイヤが持ちます笑

昨日に続きナップス港北に着きましたが
最近オートショップみながわへ行ってないので
みながわで交換しよう~ 

現在55700kmですね

みながわに預けて前後タイヤ交換

みながわは私の台湾並行シグナスXや
前車激レアGTR125を買った店です

ミスドでうたた寝・・

あ、新しい洋菓子店できた、差し入れ買っていこう~

みながわは2ストも強いです!

けっこう並行PCXが売れてます!

あっヤマハ・エアロックス155だ、知ってるよこのバイク

だってこないだ試乗したもの!
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/05/1558.html

いま結局在庫ですぐ買える店ってみながわ位しかないらしい
九州のお客さんなどからみながわにオーダーが来るそうです
すごいですね!

シグナスXとか売れてますね~さすがみながわ

貴重な2ストNSR250Rも温存してます!

ありがとうございました~やっぱ新品のタイヤはいいよね

やったーIRCのだ

IRCの新作・MOBICITY SCT-001ですって

耐摩耗性を上げるにゃ溝を深くすればいいと笑
意外と誰も気付かなかった戦略のIRCのタイヤ
スクーターは持ち優先だね 

フロントもIRC

なにげに新車装着率とか高いIRCのタイヤ

四輪のタイヤはやってないので、バイク乗り以外にあまり知られてません

へぇ、Made in Japanなんだ

リヤタイヤが面白くて
なんつーの、四輪のリムガードタイヤっぽくなってる

トレッド端がエラのようにえぐれてるの分かりますでしょうか

フロントはそうでもない

へぇ、なんかのっぺりしてるよりかっこいいですね

これでまた長持ちさせます~

そして前回から約3千km走ったのでオイル交換
3千km走ってもオイルは一滴も減りません(ほんとか~)
優秀なエンジンです 

すると仲のいいASAの新聞の方が来て
そのカバーの中の車はなんですか?と

AZ-1だよ~ん

ASAの方は私の10歳上の方で
若い頃はダルマセリカに乗ってたそうです!

しばし車バイク談義^^)

プロのバイク乗りの方ですからね

ベンリィ110はあっという間に4.4万km行きましたねえ
前車はカブ110でしたが、今はベンリィの時代です 

わーい防災マップくれました

またよろしく~

オイルを抜きます

ダバ~

だいたい3千km使用するとこんな色です

あ、あのバイクすごいんだよ、往年のメグロなんですよ!
キャブトンで超いい音するんです(カワサキダブワンの前身) 

ドレンパッキン新車から一度も換えてないけど大丈夫かな^^;)
けっこうずぼらです^^;) 

もうだいたい0.9リットル入れとけばオッケー

BEAMSのマフラーは外さなくてもオイル注入できます

ちなみにこのキャップを外したままエンジンをかけると
この世の地獄を見ることになります^^;)
辺り一面オイルの海になるので、注意しましょう~ 

最後に洗車をしようとすると
今度はメグロの方が来ました!
また「カバーの中の車は・・」とAZ-1を見せて笑
しばし車バイク談義 

車バイクがあると楽しいですね~

今回は本格的に洗剤を使って洗車です

きれいになりました

キャリパーホイール周りが水洗いだけだとだんだん汚れますね
今日は入念に落としました 

ここのハンドルユニット全体がグラグラしてるのが判明
なんだろうネジ緩んじゃったかなと思いネジを確認すると 

ネジが緩んでるんじゃなくて
プラスチックの外装の根元が完璧に割れてるのが判明

反対側も
これじゃいくら締めてももう無理だね
ちなみに外装は純正部品でなく、社外品です^^;) 

まあハンドルユニット自体は落ちることはなさそうなので
このままでいいか
だましだまし乗ります^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿