2017/05/02

今年の富士山五合目の雪はかなり少なめ

いつもと違うシグナスX、色が入りました

ヤマハの黒オーセンティックカラーです!

昨日のエアロックス155試乗のクセが付いちゃって
シグナスXが遅く感じる笑

わずか30ccの差なのにね

シグナスXの感覚に戻るにはもう少し時間がかかりそうです 

昨日ほとんど雪が無かった富士山五合目

【映像で見てもこんな感じ、富士山五合目通過↓】
https://youtu.be/W_LZbxuHyxg

それでは五合目に毎年どの位雪があったか
私の写真で振り返ってみましょう笑

2004年5月8日
もうあまり雪はないようですね 

雪はないですが

雲海がすごかったです^^)

2005年4月23日
五合目は行ってませんが、AZ-1で菜の花畑に行ってますね 

昨日行った所と同じ場所です^^)

AZ-1初号機でおめかししてますね

ププッ

2007年5月4日

それなりに雪がありますね

登ってきたつづら折りアップ
デビル管の12Rは、山にこだまするほどのアフターファイヤーを
炸裂させてました^^;)

2008年4月29日
この年がすごかった 

富士山も真っ白

道路わきもスキー場みたい

看板がやばそう笑

黒部渓谷状態です!

崩れるぞおい

人歩いてるし

まだ世界遺産じゃないので人もまばらです笑

2014年4月26日

この年もすごかった・・

富士山も真っ白

雪の壁です

崩れるぞ~

年によって違うもんですね~

さて今年のGWは

4月29日(土) シグナスX・黒オーセンティック化

4月30日(日) エアロックス155 8時間試乗

5月3日(水) H2OCほかバイクの皆さんの集い in 静岡
H2OCのシャツ着ていくの忘れそうだな~^^;)
肝心な時に

5月4日(木)GSX250R 8時間試乗

5月5日(金) アクシスZ 8時間試乗

と、バイクの予定がビッチリ入ってます^^;)

現在エアロックス155試乗まで消化、残りが楽しみです!

2 件のコメント:

  1. ボクも2014年に五合目へ行って残雪の量に驚きました。
    それに比べると今年は無いに等しいですね。
    五合目まで行って雪が無いと寂しいです( ;∀;)

    返信削除
    返信
    1. 確かに雪を期待して行って、無いとずっこけます笑
      またいつか雪の壁ができる年を待ちましょう!

      削除