2017/05/31

今年はバイクに乗って三十余年、初めて鈴鹿8耐観戦に行きます

明日は5月最終日
5月が終わると春の訪れから夏のよそおいへと変わっていきます

今週末はレンタル819でカワサキ新型ベルシスX-250を借ります!

発売を開始して現在大人気のベルシスX-250
Ninja H2オーナーズクラブのT田さんも
セカンドバイクとしてベルシスX-250を買いました!

試乗が楽しみです

そして今年は初めて、鈴鹿8時間耐久レースに行くことにしました!
http://www.suzukacircuit.jp/8tai/
知り合いと一緒に行ってきます!

鈴鹿8耐・・その歴史は古く
私が30年前にバイクを乗り始めた頃から既に開催されており
日本ではインディ500のような伝統のあるレースとなります 

この鈴鹿8耐で勝つために、各社全力でしのぎを削ります

1980年代のテック21カラーのYZF750、かっこいいね~
今の若い子は知らないんだろうなあ^^;) 

当時平忠彦選手が優勝目前までいって最後ストップしてしまう
ドラマもありました
https://response.jp/article/2017/05/30/295449.html
伝説のケニー・ロバーツ選手も今年デモランするんですね!

個人的に、長い耐久レースに思うことは
企業30年説」に似ているというか
一瞬だけ景気のいい会社はゴマンとあれど
それが30年続くとなると、その会社は絞られます 

30年経つと、設立の頃は若かった社員も勤続年数が伸び
人件費の上昇、そして高額な退職金も用意し始めないとなりません
そういった中で継続して会社を走らせていくことができるか?
みたいな難しさが耐久レースにはあると思います^^;)

耐久レースに勝つバイクが「ホンモノ」と言えそうです
ただしそれはあまりにも過酷です

私なんか走行会でサーキット5周位走ったら
「もう今日はいいや」位ヘトヘトになりますから^^;)

それを真夏に8時間乗り切るバイクやライダーはほんとにすごいです
というか三十余年続く鈴鹿8時間耐久レース自体がすごい

真夏の熱き祭典、実は私30余年バイク乗ってて
鈴鹿8耐を観に行くのは初めてです

そもそも鈴鹿サーキット自体行くのが初めてなので
大変楽しみです

鈴鹿8耐はもう大人気で前売りチケット発売と同時に
駐車場の前売りもすぐ売り切れちゃうんですね^^;)
あわててギリギリ駐車券も買うことができました

当日はジムニー車中泊で行ってくる予定です!
私の移動トレーラーハウス
(小せえ~)

車中泊旅行も同時に楽しんできます~

0 件のコメント:

コメントを投稿