2017年5月24日水曜日

今週末の浅間ヒルクライム2017に、スタッフとして参加します

まだ新しいと思ってたシグナスXも、5年5.5万km走った

月日が経つのは早いですね

あと何年バイクに乗れるでしょう?
その割には元気に富士で299K出してたな^^;)

今週末は浅間ヒルクライム2017のスタッフ作業に向かいます
5月27日(土)~28日(日)開催
http://www.asama-hillclimb.com/
facebook
https://www.facebook.com/AsamaHillClimb/

お仕事だけど、なんか楽しそうな車バイクがいっぱい来ますね~^^)

HRCが今年も出走! ライダーはあの宮城光氏!

スポンサーの方は

ヨコハマタイヤ!

アドバンHFタイプD!(30年前に履いてました!)

GMシボレーコルベット!

ポルシェ!

パガーニ!

トライアンフ!

MVアグスタ!

ロイヤルエンフィールド!

インディアン

ポラリス!

出走車両

ホンダ1300クーペって、この時代のかな!?

幻のS20エンジン、Z432も走るのかな!?

ハコスカGTRと同じエンジンです!

実際聴くとどんなエキゾーストサウンドなんでしょう~
https://www.youtube.com/watch?v=bCWBVb9H_Cc


フォーミュラ隼って
あのフォーミュラマシンに隼のエンジン積んだマシン!?
https://www.youtube.com/watch?v=a17sWAc5QVQ
筑波ご、58秒台ってとんでもないマシンだ!!

往年のTZ250って、こういう時代のでしょうか!?

037ラリーやストラトスって、超希少

フィアット500改ホンダZCエンジンって
この車両でしょうか!?
https://www.youtube.com/watch?v=8u24IBnILHE
ものすごい迫力ですね!

このように車バイクのイベントをたくさんやって
日本人の「人」と「心」を育てたいですね~(車バイクに対する)

日本人はいいマシンを作れることは分かった
あとはライダーも日本人でワールドチャンプを取りたい!

T木さんから教えてもらった動画ですが
外国は子供の頃からレースに対してこれだけ鍛えてます
https://www.youtube.com/watch?v=Maj9HtB45bc

もうGPライダーみたいです!
マインドがすごい 

これはちょっとやそっとではかなわない
日本でもイベントや走行会をたくさんやって
このような子供を輩出したいですね~

2 件のコメント:

  1.  おはようございます。いつも楽しみに閲覧させていただいています。

     記事で仰っていること、頷きました。私も一時は子供にやらせられないものかとも思いましたが、お金もそうですがそんな環境にありませんでした。草レース?みたいな所に親子で出るのが、バイク好きとしては夢だったのですが。最近休みも晴れてくれてバイク日和なので、プチツーリングをしています。途中で会うのは同じ位の歳のバイク乗りばかりです。バイクを若い世代にもっと浸透させるには、仰るように親子で参加しやすいような環境作りも考えて欲しいですね。家の場合は上の子供が私のバイクに興味があるようなので、時間をかけて楽しさを教えていくつもりです(笑)。

     いつも記事を拝見して元気をいただいています。更新、楽しみにしています。私の周りでは風邪を引く人が出てきました。お忙しいことと思いますが、どうかご自愛下さい。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。いつも読んで頂きありがとうございます。

      そうですね、日本はどちらかというと3ナイ運動のイメージの方が強いですよね^^;)
      最近私の周りでも念願の親子ツーリングを楽しむ方が増えてます!
      いまものづくりの世界でも商店街も皆そうですが、世代継承が課題になってますので、
      バイクもうまく次世代に浸透するとよいですね^^)

      削除