2017/04/08

桜、ドライブ、車中泊の季節

これは昨日の写真ですが

トライアンフ横浜北店が明日オープンしますね!
http://response.jp/article/2017/04/07/293235.html

この建物、24年前は電化のロケットだったんだ

当時一度結婚して笑 この隣の賃貸マンションに住んでたんだ

電化のロケットで新居の電化製品買ったもの(遠い目・・笑)
冗談はさておき笑
トライアンフ、今度は光岡自動車が運営だから大丈夫ですね!
(私はだめでした!)

今日はジムニーで通勤でした
(シグナスXのテールライトが切れたので笑)

十日市場の環状4号桜並木を撮ってみました↓
https://youtu.be/shcfjZxRtNc
あんまりきれいに録れてないけど^^;)
ひとまず桜は満開です! 

続いて瀬谷の海軍道路の桜トンネル↓
https://youtu.be/oFr-2ZYdHSY
あいやー夜だと真っ暗でわかんないね

瀬谷海軍道路、昼間だとこんな感じなんだ
2007年4月1日の写真(もう10年前か・・)
明日昼間は近付かない方がいいな笑 

両側桜

桜のトンネル

当時ヤマハGTR125でした

春が来ましたねえ

暖かくなるとどこか車中泊に行きたくなりますねえ

ジムニー北海道車中泊
もう北海道にジムニーで3回行きました 

ほんとに、ゆっくりの旅、車が車だけに笑

時速85km位で笑、ずーっと青森目指して、北海道渡って

きれいな海を観てきます

白樺並木を観てきます

軽自動車でも頑張れば北海道行けます笑
車中泊でいろんな土地へ行くと、新たな発見もあります

先週の名古屋ジムニー車中泊の映像↓
https://youtu.be/9APZUyyV2pA
いやすみません、慣れてないもので
ここはバスレーンが右側にある道路なんですが

映像の終わりの方
右折車線よりも右側の車がまっすぐ来た時は目を疑いました笑
そういう道路なんです、ここは
地元の方はごく普通に走ってました

日本にはいろんな道路があるんですね、勉強になりました!

4 件のコメント:

  1. 今年は南アルプス見ながら中部横断なんてどうです?山の風景もいいですよ。

    返信削除
    返信
    1. 南アルプス中部横断、いいですねえ!
      そちらの方はまだあまり行ったことがありません。
      これから開拓します!

      削除
  2. 今日は!質問です今日アクセル全開にしてもどそうとしたら回転数が落ちないことが数回あったのですが何か不具合ですかね汗エンジン切ってまたかけ直すと戻りました。

    返信削除
    返信
    1. まじすか!
      実は私もシグナスXのアクセルの戻りは悪いです。
      全開ロックとまではいかなくても、アクセルオープン後手を離すと
      ゼロまで戻りません。
      アクセルのリターンスプリングが弱いような・・でもここのスプリング
      簡単に交換や強化できないんですよね。
      マメにスプリングやアクセルワイヤーに油挿すしかないですかね^^;)

      削除