2017/04/22

インドネシア・ヤマハの新型aerox155をレンタル819予約しました

今朝はてくてく散歩(仕事で移動~)

今月オープンしたトライアンフ横浜港北は
http://www.triumph-yokohama.jp/

港北ニュータウンにあり

この通り沿いには他にもバイクのSOXさんがあり
https://bs-sox.com/

ちょっと行ったところには

旧車レストアの専門店、ハラ・ファクトリーさんがあり
http://harafactory.com/

さらにちょっと行ったところにはナップスと
https://www.naps-jp.com/
バイクのセラビィさんがあるという
http://selabi-bike.net/

夢はこの辺りがバイク街になることです!

昔の上野のように・・

ちなみにトライアンフの道沿いには
フェラーリやロータスを売ってる店もあり

そもそもこのトライアンフの入ってる1階は

元はランボルギーニ・ジャパンのディーラーが入ってました
車バイクでアツいです!

やっと4月のキックオフ月間が終わりましたが(ちと忙しかった)

会社の経営ってのは

耐久レースのようですよね・・
https://response.jp/article/2016/07/29/279237.html

一瞬だけ速くてもだめ
長く存続して 

その道のりは平坦ではありません
山あり谷あり 

船の火災や損失はエンジンブローのようでもあり
粉飾決算はレギュレーション違反のようなペナルティ 

企業の売却は資金難にあえぐチームのようです
長い耐久レースで勝ち続けるというのは本当に大変です・・

帰りにドローンの本なんて買ってみた
バイクを空撮してみようと思って笑 

来週の日曜はインドネシア・ヤマハの
新型エアロックス155なんて借りてみた!
https://www.rental819.com/
もうレンタル819が3週連続笑
(GSX-S750、TF125、AEROX155)
最近まんまとレンタル819の営業戦略にはまってます^^;)

エアロックス155は一見マジェスティ155の姉妹車に見えますが

フレーム形式やホイールベース、サスやブレーキを見ると
http://www.yamaha-motor.co.id/product/aerox-155vva-r-version

むしろNMAX155の車体ベースですね(写真はNMAX125)
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2016/03/nmax-8.html

右側シングルキャリパーもNMAXと同じです

ブルーコア155ccエンジンはトリシティ155で試乗しました
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/01/1558.html
トリシティ155の165kg!の巨体でも走らすことができました

aerox155は乾燥かな、116~117kgと書いてあるので

かなり軽い

ホイールも都合路面の荒れてるアジア仕様で
前後14インチと大径化されてるので

走りはかなり期待できます

ひと目見た時からこのバイクかっこいいと思ったんだ

ちゃんと試乗しておかないとね笑

こんなレアな並行輸入のバイクをレンタル試乗できるなんて
(国内ヤマハでは売ってません)
いい時代になりましたね笑

0 件のコメント:

コメントを投稿