2017/04/13

プジョー・ジャンゴ125の人気がじわり出てきました

今日は帰り会社の周りは雨降ってたのに
家の近く来たら全く降ってない
20km走って帰ってくると天気が違う時もあります

日本テレビでモトGP第2戦、アルゼンチンGPの放送がありました!
今年優勝候補の3人!

各車スタート!

ああっとスタート直後の第1コーナーでロレンソ選手転倒!
ロレンソ選手かわいそうです
ヤマハから今季ドカティに移籍して、うまく回ってません

ああっトップ独走していたホンダのマルケス選手がスリップダウン!

転倒リタイヤ、ノーポイントに終わってしまいました
やっぱ切り返しのブレーキングって難しいよね~

私も袖ヶ浦フォレストレースウェイの
矢印部分の切り返しブレーキングが一番嫌いです

ああっとホンダのペドロサ選手も
マルケス選手と同じ所で転倒!

バイクは転倒するので恐いですね

いまモトGP選手はエアバッグを使ってるんだそうです
ちょっと上半身が膨らんでます

ドビツィオーゾ選手はインからスライディングタックルを受け転倒!

エスパルガロ選手、すごく謝ってます

ロッシ選手が2位に浮上すると

ロッシ選手のファンがすごい声援!

今回もヤマハのビニャーレス選手が1位!

2位もヤマハのロッシ選手、ヤマハワンツーです

ヤマハよかったですね~

さて以前試乗した希少車、プジョー・ジャンゴ125の記事が
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/01/1258.html

私のブログ週間アクセストップ10にちょっとだけ復活しました!

よかったですね、ジャンゴ125

こんな希少車で週間アクセストップ10に入ってくるのは珍しい

多分ですね、最近ちょっと人気出た理由は

日本で独占販売してる丸富オートさんが
プロモーション頑張ってるからだと思います

先月開催された東京モーターサイクルショー2017でも

丸富オートはジャンゴを優先展示して
プロモーションに努めてました! 

プジョーのスピードファイト50も合わせて展示です

各色揃ったジャンゴシリーズ

モノがいいのは分かったので
あとはこの希少なバイクをどうやって日本人に知らしめるか?
並行輸入車なのでメーカも日本ではプロモーションはしてくれません

今月出たモトチャンプ5月号を見ると

おおっジャンゴが宣伝頑張ってます!

丸富オートが車両を提供したんですね

ついでに丸富オートさん
希少なナビ110もモトチャンプを使って宣伝です!
これで全国規模でひとまず
ジャンゴとナビ110の名前が知れ渡りましたね

私のブログ試乗記事のアクセス数もおかげ様で上がってきたようです

私のブログは1回書くとだいたい数百のページビュー数で終わるのですが
試乗記事の時はページビュー数が伸びますね

ブログは書くとどんな記事が人気あるかリサーチできるので
マーケティング視点で面白いです

ちなみに2016年1月以降の上位ページビュー数の記事は下記感じです↓
最近の試乗記事のページビュー数も載せておきましたが
最近掲載したのはまだページビュー数が伸びてませんが

ちょっと新型CBR250RRの試乗記事の伸びがイマイチですね・・
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/02/cbr250rr7.html
(注:まだ国内販売前のため、インドネシア仕様による試乗) 

どうなんでしょう、車両価格が高くなりそうだから意外と人気なくて
騒いでるのは我々クロウトだけなのか?
それともホンダのホームページに国内仕様が登場したら
アクセス数が伸びるのか?

なんとも言えませんが、そんなアクセス結果を
これから見るのも楽しみです

5 件のコメント:

  1. どもども。ジャンゴが気になってる人って多いんですね!マルトミさんにNAViを買いに行った時、隣に置いてあったジャンゴが、私も気になって気になって・・(^^;。blueskyfujiさんの試乗記やモトちゃんぷを読んだりして、益々欲しくなってます。通勤用のPCXをジャンゴに買い換えちゃおうかな~(;'∀')

    返信削除
    返信
    1. こんばんは~。
      NAVIとジャンゴ笑 気になるバイクが私と一緒ですね^^)
      PCXもいいバイクですが、ジャンゴも珍しくていいですね!

      削除
  2. こんにちは〜
    例の記事、とても参考になりました!
    日本ひろしといえども、ジャンゴの試乗記事をアップされているのはこちらが唯一だと思います(╹◡╹)

    宜しければ教えていただけたらと思いますが、走行中の乗り心地やエンジンのサウンドはどのように感じられましたか。ご愛車と比較した感覚で構いません。

    厚かましいこと存じておりますが、コメントのほどよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは~。記事を読んで頂きありがとうございます。

      そうですね、ジャンゴはシグナスXと比べると大らかでゆったり走る
      印象がありましたね~。それでいて結構よく走る。
      動力性能に不満はありませんでしたね。

      エンジンサウンドは割とジェントルで静かだったですね~。
      どこの国でも適応できるよう、しっかり厳しく造った印象です。

      なによりあの豪華な装備でシグナスXと変わらない価格は
      お買い得と思いました^^)

      削除
    2. ご返信ありがとうございます。

      当方、愛知のため試乗ができないのがちょっと辛いところですが、
      記事やコメントを見たところ、試乗せずに勢いで買っても良さそうな気がしてきました。

      今後も楽しく記事を拝見させて頂きます。
      ありがとうございました!

      削除