2017/02/25

シグナスX 横浜みなとみらい ドライブマンBS-8 1080P撮影

私が通勤で毎日着てるフェイクレザーのブルゾン

2014年10月に買ったから
3シーズン目でボロボロになりました
ジッパーの付け根も折れてカワサキのストラップ付けてます 

背中もNinja H2の風圧で破裂しそうになったし笑
結構過酷なんです、私の使い方
十分使い切りましたね~

今週はnekochi5さんが珍しいアジアンバイク持ってきました!
HONDA CBF125
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/nekochi5
これは珍しい

もう最近日本で売ってるバイクは

全部アジア製ですからね
これはもうアジア通になるしかない笑

今日はまたドライブレコーダー・ドライブマンBS-8の試し撮りをしてきました

会社の帰り、シグナスXで横浜みなとみらい行こう
(シグナスXもアジアンバイクです笑) 

モコモコのウインドジャマー付き笑

【ドライブマンBS-8 横浜みなとみらい 海の上陸橋~開かずのトンネル~円形歩道橋 】
https://youtu.be/sHN0eGC5xPk
ここ海の上陸橋からみなとみらいがきれいなんだ
今回フルHDの1920×1080Pで撮ってみたけど
根本的にレンズの画角はあまり広くないみたいね

BS-8の説明書を見ると
水平画角96度、垂直画角64度、と書いてあるから、そんなもんだね
逆を言うと遠くの事象を大きく映すタイプですね

なのでBS-8はメーターの映像も入れながら景色を録るのは難しいけど
(※写真はBS-8でなくコンデジ・ソニーRX100撮影です^^;) 

電池が8時間持って
メモリカードも32MBで5時間(720Pなら9時間)録れるのはいいね

普通のアクションカメラより格段に持ちます
アクションカメラはだいたい電池1時間位だもんね、持つの

但しBS-8はあくまで「ドライブレコーダー」なので

映像ファイルが5分ごとに分割されること

メモリカードがいっぱいになるとループ撮影なので

最初に録ったのが消えちゃうので注意

冬の夜長は夜景撮影ですね
寒いけど笑 

今日はちょっと赤レンガ倉庫に近づいてみました^^;

いつもおんなじ所だなあ、ダークサイドオブジャパンぽい場所

冬は赤レンガも山下公園も歩いてる人少ないね

やっぱり寒いんだ笑

バイク乗りは走ってる時より寒くないので楽勝です

春夏秋冬毎日バイクで元気に通勤します

 中華街の入口がきれい

ここもいつもの場所です

【撮影中のシュールな映像はこちら笑↓】
https://youtu.be/9Y6mkBztj4c

いつもこうやってあーでもない撮ってます^^;

【みなとみらいの中心部を流す映像はこちら↓】
https://youtu.be/q-9K8sqJw9g
手軽に録れる時代になりましたねえ

私が高校の頃(33年前笑)文化祭でみんなで映画作った時は
8ミリフイルム撮影の、映写機でしたからね笑

それに比べたらバイクはまだそんなに変わってないかな

33年前に乗ってたホンダ・スカイ50のように
同じスクーターで街を走ります
もう何着ブルゾン着て笑、何台乗ったでしょうね

33年の月日が流れました~

0 件のコメント:

コメントを投稿