2017/02/11

ヤマハのMAXシリーズ

金曜仕事終わり

【帰り冬始動の弱いシグナスXの映像はこちら笑↓】
https://www.youtube.com/watch?v=WZbHctZrly8
バッテリーが古いわけじゃないんだよね(まだ1年位)
通販の安いバッテリー入れたら最初から弱いんだ笑 

うわ~帰り0.9度だぜ

あす朝、道凍るだろ~

そうなんです関東雪降ったんです

おお~積もってる

AZ-1もこうだよ

家の前の空き地も(真っ暗笑)
明日ジクサー150のレンタル819の日だけど大丈夫かな~

富士山方面は行けないな

横横だな(なにそれ笑)
横浜限定「横浜横須賀道路」です

港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ~
https://www.youtube.com/watch?v=avC7-ljlWus

既にジクサー150の

細かいチェックを進めてますが笑
あることに気付いた、この国内仕様は

インドの本国仕様に比べ(画像拝借)
https://www.suzukimotorcycle.co.in/product/gixxer

このキックペダルが無い

日本人にはキックは古過ぎるんだね~^^;)(画像拝借)
http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/gsx150l7/style_price

そんなことより、丸富オートさんで売り出した
タイ並行トリシティ125が鬼のように安い
http://www.marutomiauto.co.jp/100009128
あの高いトリシティが、超お買い得!

まあ国内正規じゃなくてタイ並行輸入車だけど

私がレンタル819で借りたのもタイ並行でしたが
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2014/07/1256.html

何の問題もありませんでしたよ

言葉が読めないのを除いて笑

まあ並行輸入車はいざという時リコールが効かない面があるけど

台湾並行のGTR125でも、5年8万km何とかなりましたよ笑

シグナスXも台湾並行で4年5万km乗ってます
少しバイク通の方なら問題ないでしょう~

シグナスX乗りの青木さんが
「新型X-MAX250、300は日本で売り出しますかね~?」
と気にされてます

これですね、新型X-MAX(ヤマハコミュニケーションプラザ)

X-MAXのニュースリリースを見ると
https://global.yamaha-motor.com/jp/news/2016/1019/xmax_300.html
「欧州のみならず世界各国への展開を予定している」とあるので
これは日本でも期待大ですね

ちゃんと日本で「XMAX」の商標も取ってあるし笑
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/web/all/top/BTmTopPage

商標は取っておかないと「PPAP」も先に他人に取られてしまいますからね^^;)

まさかヤマハのMAXシリーズ、カシオのG-SHOCKシリーズのように
「A-SHOCK」から「B-SHOCK」・・・「Z-SHOCK」のように全部商標取ってあるんだろうか?^^;)

G-SHOCKの模倣品防止のためにカシオが全部取得してます
商標の有名な例

私詳しいでしょ

実は個人で変な特許を取ったことがあります(爆笑)
http://www.blueskyfuji.jp/3d-road/
なんじゃこりゃあ~

そんなことはさておき
「AMAX」から調べていきましょう笑

さすがに全部は商標取ってないですね
MAXはありがちな呼称だから先に商標取られてたかな

でもヤマハの「EMAX」はあった笑
なんだろう、電動バイクのすごいのが出たらEMAXって付けるんだろうか?^^)

「NMAX」は取得してます、バイクも売ってますものね

NMAX125試乗
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2016/03/nmax-8.html

「RMAX」ってヤマハ取ってるぞ・・

何だろうRMAX、出願時期から言って
初代YZF-R1が出た時、R1のネイキッドモデルでも考えてたんだろうか?

と思ったらヤマハの産業用ラジコンヘリで「RMAX」がありました笑
https://www.yamaha-motor.co.jp/sky/lineup/rmax.html

ヤマハは「SMAX」なんてのも取ってある
と思ったら海外でSMAXって実際にあるんですね^^;)
https://www.yamahamotorsports.com/smax/models/smax

「TMAX」はヤマハの大型スクーターでありますね

欧州でも人気の大型スクーターです

ヤマハ「VMAX」ももちろんありますね

私も乗ってました
MAXシリーズの元祖です

V-MAXってヤマハの船外機でもあるんだよね笑
https://www.yamaha-motor.co.jp/marine/lineup/outboard/v-max/
V6の4.2リッター、275PSだそうです!

そして最後に「ZMAX」の商標を取得してあります
実車があるのか調べたところ 

なんだこのフェイクニュースは笑
http://www.motorcyclenews.com/news/new-bikes/2010/march/yamaha-z-max-320/

実際モノ作って売るって、商標取ったり、色々大変ですね~

2 件のコメント:

  1. メーカー国内仕様だと騒音規制の関係で一番おいしいところでパワーダウン。
    並行輸入物だとそれがないので選択肢としてはありですね。
    私のPCXもタイ並行輸入物です(長後・茅ヶ崎・湘南台辺りに出没中)。国内仕様を買った人は加速が悪いのでトルクカムをタイ製に変えたりしていますね。

    返信削除
    返信
    1. 並行仲間ですね(^^)/
      シグナスXも3型までは結構仕様が違ってましたね~国内モノとは。
      私は逆に台湾仕様のウエイトローラーが軽過ぎてビンビンだったので
      (台湾ではシグナルで負けてはいけないらしい^^;)
      少し重くしました~(そこまで若くない笑)

      削除