2017/02/02

新型CBR250RRのレンタル819を予約しました

また少し寒くなってきました2月1日

まだ冬真っ只中です
空冷だから多分オーバークールで走ってるんだろうな笑

さて2月末にまたレンタル819を予約しました(またか笑)

今度は新型CBR250RRです!
今週から貸し出してるからたぶんインドネシアの並行仕様

まだインドネシアのアストラ・ホンダしか載ってませんからね、新型CBR250RR
http://www.astra-honda.com/cbrseries/

この新型CBR250RRの赤白はかっこいいよね~(画像拝借)

しかし新型CBR250RRはかなり待たせたよね
初登場は2015年10月の東京モーターショー(プロトタイプ)
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2015/10/2015.html

2016年3月の東京モーターサイクルショーは確か出品せず

2016年10月の東京モーターフェス
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2016/10/2015.html

マットの黒もかっこいい

そして250cc初のスロットルバイワイヤが注目ですね
(アクセルワイヤーが無い)

あの怪物ヤマハYZF-R25を倒せるか?(販売で)

私のブログで各バイクの人気度が分かります笑

YZF-R25試乗記事のアクセス数・・7万ページビューオーバー!
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2014/12/yzf-r255.html
これはたぶん私のブログでNo.1のアクセス数です

それだけYZF-R25は人気があります

ちなみにカワサキNinja 250SL試乗記事のアクセス数は・・2万7千PVオーバー!
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2015/04/ninja250sl7.html

これもすごいんですよ、何万といくのは^^)

250ccを超えるMT-03(320cc)試乗記事の場合は・・約9千PV
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2015/12/mt-037.html

やっぱり250ccを超えると(車検があるので)人気が落ちるのが分かりますね

上記でカワサキJ125というスクーター記事のアクセスが2万5千PVもあって笑うよね
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2015/12/j125.html
Ninja 250SLと同じ位人気があるのに日本で売るつもりがありません笑
私はこれのレンタル819乗りてえ~

そしてなにも新型CBR250RRが全てではありません
それぞれのバイクの良さがあります

それでは各バイクのポジショニングを見てみましょう(しこしこ作った笑)
新型CBR250RRは速くていい道路が得意です

でもきっとYZF-R25もNinja 250SLもそうだったけど
下(低回転)はかなりスカスカです

そこは新型GSX250Rの方が乗りやすいでしょう

MT-25はアップハンでオールマイティな性格

新型CRF250ラリーや新型ヴェルシス250は悪路も楽しめる

例えば私が乗ってたRZ350改は下がスカスカで
普通に走る分にはかなり効率悪い

でも同じ2ストでもオフロードのCRM250Rは
中回転でトルクのピークを持ってきてるので
普段走ってる最中が最もパワー感があって効率いい

上の伸びはなかったけど、こんな悪路も楽しめたし

富士山五合目も速いんですよこのバイク、超軽いから

オンロード車のようにワインディングも楽しめ

この日は高速も走ってます笑
そう、用途の幅が広いんです
 そんなバイクの選び方をするのも、いいですね

この日は花見もしてます^^;) 彼岸花

それに対して新型CBR250RRが有利なのは
フルカウル車は写真写りが良いこと

カウルがカラフルでデザインになるんですね
今は一億人が皆スマホカメラを持ち歩く時代 

よってオンロード車もまた、捨てがたいですね

この日はやっぱり花見してますね笑 紫陽花

そしてフルカウル車はサーキットがすごく似合います

さあ皆さんはどの用途を選ぶ!?笑

0 件のコメント:

コメントを投稿