2017/02/07

浅間ヒルクライム2017の開催は2017年5月27、28日

梅は咲けど、まだ朝晩は寒いですな笑

暖かくなるのは桜の季節か

今日は浅間ヒルクライム2017のご案内です~

浅間ヒルクライム 公式ページ↓
http://www.asama-hillclimb.com/
(近日中に2017年版の案内が出ると思います)

Ninja H2乗りの、群馬のK井さんが開催スタッフで頑張ってます!
https://blueskyfuji.blogspot.jp/2016/11/ninja-h2k.html

K井さんの先導車

日本では珍しい、一般公道を封鎖した車とバイク両方のイベントです

一般公道を封鎖して走るイベントは、日本ではこの浅間ヒルクライムと

私の一番好きなこの箱根ターンパイク映像位でしょうか?↓
https://www.youtube.com/watch?v=cq6JF99s3aM

浅間ヒルクライム
2017年の開催は5月27日(土)、28日(日)

今年は私もジムニー車中泊しながらお手伝いしに行く予定です^^)
(ボランティアスタッフ)

皆さんも5/27、28、よかったら観に来て下さいね~
きっと楽しいですよ

場所はアサマ2000パークスキー場近くの
チェリーパークラインを7km封鎖して行われるそうです
http://yahoo.jp/iHd76P

昔の浅間火山レースをほうふつとさせますね!
https://www.youtube.com/watch?v=BimrL4OT9AY

昔のコースは1周9.5km位だったようです

イベントは
ヒルクライムデモンストレーションと
(参加者も募集~)

小諸市内をパレードするコース(募集~)などがあるそうです

イベントの出展ブースやスポンサーも募集します~

昨年2016開催の様子をYouTubeから観てみましょう~
https://www.youtube.com/watch?v=5vl9IWA-bDE

いろんな車バイク関係者の皆さんが出展してくれます

アサマ2000パークスキー場

ぞくぞく観客の皆さんがやってきます

レクサスや

ヨコハマタイヤなどが盛り上げてくれます

最新の電気スポーツカーも走ったようです

舞台は公道です
マン島TTレースみたいですね! 

出展ブースも楽しそうです!

外車も走ります!

日本のゆるキャラも駆けつけます!

いにしえのマシンも出ます!

最新のスーパーカーとの競演

おおポルシェ935、懐かしい~

ビンテージも走ります!

レーシングカーも走ります!

国籍問わず、アメ車も走ります!

ジャガー等、世界のスーパーカーが走ります!
イギリスのグッドウッドフェスティバルみたいですね!

避暑地の春を楽しめます

日本の旧車も頑張ります!

公道を走れない車も走ります!

二輪も行きます!

ホンダのRC213V-S、2千万円も走ったようです!

カートも攻めます!

皆さんもツーリングがてら、寄ってみてはいかがでしょうか~m(_ _)m
(正式案内はもうそろそろ出ると思います!)

2 件のコメント:

  1. マルティーニの935!かっこいい。

    返信削除
    返信
    1. 私らが子供の頃のポルシェですよね(^^)
      子供の頃もかっこよかったなあ~タミヤのプラモ持ってました!

      削除