2017/01/03

シグナスX プラスチック光沢剤施工、AZ-1 東京駅夜景撮影

1月2日はシグナスXのプラスチック光沢剤施工

その前に私のグリップ

もうツンツルテンです笑

BS RS10のように食い付くグリップですが、RS10のように減りました笑

右側のアクセルは、親指の所えぐれてるの分かるかな
もう少しで穴開きそう
(グリップ穴開くやついねえよ笑) 

あらためて、ラベンのプラスチック光沢復活剤です
半年に一度吹けばオッケー 

半分から左側が施工後、右側が施工前
ど~おですか奥さん、この輝き
(どなたかと同じ反応の気が笑) 

ばっちり黒光りの松崎しげるさん仕様です!

ミッションカバーも吹いてツルツルにします

マフラーも超ツルツルになります!(いいのかな笑)

スイングアームもピカピカ(プラスチック用だって笑)

きれいになりました

ギンギラギンにさりげなくう~

塗っとかないと白くくすんでくるんだよねえ

続いてAZ-1軽く洗車(ああ) 軽くなら平気・・

AZ-1は全塗装したてなので

新車のようですよ、ほんと
25年前の軽が 

シートも新品カバーできれい

この低いシートが特徴です
(路面でタバコの火が消せるそうです笑) 

助手席のミラー角度はこの辺、と身体が覚えてる
(乗った後調節するの大変なんです笑 狭い窓から腕出して・・)
以前のAZ-1に14年間乗ってましたからねえ・・
車体カバーをかける時に毎回閉じます

AZ-1にはワコーズのバリアスコート!

の前にレインX!

レインX出たのって30年前だよなあ
覚えてる友人が7thスカイラインの新車買って初めて施工したんだ確か
「これワイパー無しで水吹き飛ぶんだぜ」「まじで!?」 

天井センターのプラ板(通称ちょんまげ)もガンメタに塗装してくれてる
きれいです 

タイヤワックスもかけちゃいましょう

ジムニーの時は使いませんが(すぐ泥で汚れるので笑)
前のAZ-1に使ってたのが残ってました

BMW Z3の友人が東京できれいな写真を撮ってたので
http://minkara.carview.co.jp/userid/2320857/blog/39088533/

私も行きたくなりました笑
AZ-1で出動です 

エンジンは調子良過ぎる位よく吹ける
ECUでも入ってんのかなあ
速度センサー解放してあるし、燃調濃くしてありそうだし(黒煙吹きます) 

東京タワーに来ました
東京タワーって60年近く経つんだね・・

さっそくめぼしい所で撮影します

光のページェント

東京はこんな車がスッといます

東京は歴史があります(何の建物?)

ライトアップがきれいです

また戻ってきて笑

丸の内仲通りだって

おお~やっぱり全塗装きれいです

新車の輝き、いやメタリックだから新車以上

職人さんて1台1台仕上げて、本当に大変ですね・・

25年前のAZ-1が生き返りました
中のフレームも全部クリア塗ってあります

それでも良心的な価格で買えました
(普通のAZ-1の相場価格の120万円)

歴史のある東京に似合いますね

普通の人はこんな車知らないでしょう

東京駅

夜景がきれいです

うわあメタリックがきれい
おもちゃみたく見えるのは気のせい?笑 

ハンドリングはほんとにラジコンに乗ってるみたいです

軽のミッドシップ

若いカップルが話しかけてきました
「これはどこの車ですか?」マツダですよ~25年前の車
「きれいですね~」色塗ったばかりなんです笑
「ドアは最初からこうなんですか?」はいノーマルなんですよ 

「写真撮ってもいいですか~」どうぞどうぞ
知らない方には新鮮に見えるみたいですね~ 

25年ひと昔、珍しい車になりました

あ、三日月と金星? ブレてバナナみたくなっちゃった・・

帰りの第三京浜、ブーストはアクセルオンで0.8kgかかります、優秀
玉川料金所脇のシケインを攻めるとハンドルほとんど切らずに曲がる 
チョン、チョンと当てるだけ、これだカート的ハンドリング

ちなみに空調の温風は足元からしか出てきません
壊れてるんじゃなくて最初からそう笑
ちなみに空調パネルはフェスティバのを縦にしただけ笑

家に帰ってAZ-1にカバーランドで買った
カバーライトの裏起毛カバーをかけましょう
普通の車体カバーとこれだけ箱の大きさが違う笑
(後ろがカバーライト)

大きい箱にみっちり入ってます

裏はほんとに起毛

かけました、板みたくなりました笑

後ろはリヤウイング無しであればすっぽりタイヤの下まで覆うでしょう
私はいずれにせよ後ろはタイヤを出して通気口にするのでこれでよし

久々AZ-1の楽しいハンドリングを味わいました

2 件のコメント:

  1. レインX!私も使いましたよ。(今はガラコ派)
    出た時は画期的!と思いました。対向車の水はねでワイパーが拭くまで「見えねぇ」て言うのが無くなり感動。
    友達に吹聴しまくりました。
    AZ-1の写真はHDRかけてます?最近「HDR写真 魔法のかけ方レシピ」って本が気になってます。
    でも、カメラ買えねぇ。フルサイズはα7シリーズ以外持ち歩く根性ないし・・・。

    返信削除
    返信
    1. おおレインX、30年前の話が通じるとうれしいです笑

      実は無精で昔から撮影後のレタッチはしたことがありませんが
      (撮りっぱ笑)
      D750でちょっと彩度を高めに撮ってます~。
      最近のHDRってすごいですよね。今度やってみようかな笑

      α7って、ソニーのミラーレス一眼のフルサイズですね!
      渋いですね~。へたな大型一眼より高級ですね~。
      私もソニーのコンデジでちょっとだけ高級なRX100を持ってます!
      なかなかやるソニー

      削除