2017/01/16

千葉のNinja H2乗り O川さんH2OCご入会、ZX-14R H口さんと房総半島ツーリング

日曜はZX-14RのH口さんとツーリング!&
Ninja H2オーナーズクラブに入会する千葉のO川さんとお会いします!

大黒PAでH口さんと一旦待ち合わせ
ここに来るまでにGoPro HERO4で車載映像を撮ってきました

【GoProで首都高狩場線を走る映像はこちら↓】 
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20170115NinjaH2-1.mp4
さすが高級品あって音も映像もきれいです
(動画圧縮してるので原画はもっときれいだよ)

【GoProでベイブリッジ~大黒PAを走る映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20170115NinjaH2-2.mp4
この洗練されたエンジン音声を覚えておいて下さい~
(後で格安カメラの音が出てきます笑)

この超お買い得カメラ、AKASO EK7000ですが
この上の映像開始ボタンが効かないことが分かった笑
防水ケースに入れるとボタンが届いてません

まあいいや、リモコンがあるし

ミラーに貼って自分撮りしようと思いましたが
不安定なのでやめておきました(吹っ飛びそう笑)
あと超広角レンズではないのであまりワイドには撮れないですね 

ZX-14RのH口さんが来ました~

今日は大寒波でものごっつ寒いです



ハンドルカバー付いてる!笑
これが温かいんだ
私も以前通勤シグナスXに使ってたので知ってます 

東京の東雲(しののめ)ライコランドに移動しました~

カワサキのフラッグシップ2台!

さてこのタンク上のGoPro HERO4を

AKASO EK7000に付け替えてみませう

もうGoProのアタッチメント使えるもんね(^^;
リモコンボタンはトップブリッジに巻きました

そうこうしてるうちに千葉のO川さんが到着しました! 
初めまして! 

おおこれはかなりのトリックスター仕様!

まだストンプが出る前に自作で作ったタンクパッド!
エンジンNoが500番台のかなりの初期モデルです! 

トリックスターのスリップオン!

OVERのラジアルマウントバックステップ!

メッツラーのM7!

トリックスターのステッカーがぴったり!

トリックスターのワイドミラー!

PPSと、クラッチレリーズ!

フェンダーレスとACTIVEウインカー!

おおっ自作サスガード、これは汚れなくていいです!

メットホルダーも装着! いいですね~

タンクバッグもこだわりの装着!

大判のトリックステッカー!

O川さんは歴代のカワサキ車を乗り継ぎ
前車はZX-14R
今はNinja H2と1400GTRの2台持ちです! すごい!

このあと後輩と待ち合わせするO川さんとお別れしました
オーナーズクラブ入会ありがとうございます!
今後よろしくお願いします!

その後H口さんと私は暴走じゃなくて房総半島へツーリング!
AKASO EK7000の車載カメラで静止画を撮ってみました

【そしてAKASO EK7000の車載動画はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20170115NinjaH2-3.mp4
おお~っと、映像はともかく音声でGoProと差が出ました笑
エンジン音声がいまいちトラックみたいな音になります(^^;

AKASO EK7000の音声は防水ケースのせいもあるかな~
高いGoProはそれなりにメリットがあるんですね(^^

市川PAで休憩~

え、千葉ってマックスコーヒーで有名なの?
マックスコーヒークッキーおいしそう
ついつい会社のおみやげに買ってしまいました

千葉の富津岬(ふっつみさき)まで行きましょう~

富津岬に着きました
H口さんによると 

東京湾越しに富士山が見えるそうです! 今日もちょっと見える!
いいですね~ 

海と空がきれい~

ごめんよく見えないけど真ん中に横浜ベイブリッジが写ってます

真ん中にアクアラインのアクアブリッジが見えます!
 ちょっと蜃気楼っぽくなってるぞ


 富津岬の記念展望塔は現在お色直し中です
工事中がかえってメカっぽくてかっこいい 

ここでNinja H2はガスがやばいです
ZX-14RのH口さんにはいつもこうやって待ってもらいます
ZX-14Rのビッグタンク航続距離はすごい!

H口さんのおすすめ
金谷港のお寿司屋さん船主(ふなおさ)に到着しました!

鋸山(のこぎりやま)の近くです、山の壁がすごい!

港町のお寿司屋さんっていいですね

食べたいものを注文します

H口さんのオススメ、タチウオのあぶり、絶品です!
おいしい昼食を頂きました~

その後鋸山の日本寺裏口
(表の有料道路はバイク不可)

【AKASO EK7000で山道を登った映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20170115NinjaH2-4.mp4
音がGoProに比べると、本物と違います
(安いんだからぜいたく言わないの)

広大な鋸山の地図
入場料が600円だったのでやめました笑
もっと時間がある時に入りますね~

その後珍しい
旧小学校の校舎を利用した道の駅「保田小学校(ほたしょうがっこう)」へ!

ブルーメタリックのZX-14きれい

私のAZ-1みたいだ笑

小学校の道の駅いいよ!

階段も小学校!

廊下も!

子どもがいないとこういう所なかなか来ないですからね~
懐かしいです 

学習宿泊施設やお風呂もあるんだね~

体育館が市場かな笑

おお~おみやげいっぱい!

保田小学校オリジナルのおみやげがあります!

いいなこれ

H口さんはいつも通なおみやげを買います

房総半島はビワとか

イチゴとかおいしそうですね~

やっぱりこの保田小オリジナルがいい

廊下に立っていなさい!笑
よく立たされたな(ええっ) 

またおみやげ買ってしまいました

古いトラクターも展示!

ヤギさんいるで!

子どもに人気です!

ツーリング恒例、ソフトクリーム笑

あれが肉まん!

ミルクソフト、濃厚でした!

いいわここの小学校の道の駅

3年B組!

そろそろ帰りましょう~
東京湾フェリーで帰るぞ!

フェリーで帰ると旅行した気分になります
私の場合ジムニー北海道車中泊を思い出します笑 

年季入った建物

あ、若者達がお見合いパーティやってるぞ

お、俺も出たい! 俺も混ぜて!

だめ? 50歳独身、あと15年で年金(だめ!)

海越しの富士山、ぜいたくな景色です

鋸山もきれい

お、我々の乗るフェリーが久里浜からやってきました

バイクも集まってきました、冬は少ない

フェリー乗り場でもおみやげがいっぱい

おいしそうですね~

海の幸好きにはたまりませんね

フェリーが到着しました

ゴージャスな2台
叶姉妹?笑 

フェリーに乗り込みます

【AKASO EK7000で撮った乗り込む映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20170115NinjaH2-5.mp4
1回吹かしてみたけど、音が割れてます笑

壁にくくりつけます

一番乗りです

船窓から、海と夕日がきれい

富士山も見えます

おお~ちょうどサンセットクルーズだ!

 富士山と海と夕陽、ぜいたくだ

沈んでいきます

幻想的

カモメが船に付いてきます

いやあ絶景です

きれいに沈みました

おっと現代の施設に到着しました
一気に現実に引き戻された感じ笑

だいぶ縛られたね笑

帰りは横横(横浜横須賀有料道路)の横須賀PAで最後の休憩
暗闇で高感度カメラで撮ると色鮮やかです笑

朝比奈ICで降りる鎌倉のH口さんとお別れしました
今日も色々案内して頂きありがとうございました!

最後にNinja H2フキフキしてガレージへ
バイクがあるといろんな所へ行けていいですね
また行きましょう~

6 件のコメント:

  1. アクションカメラのケース、防水ケースですと音が拾えないので自分はこちらのサイドが開いているものを使っています。
    横は開いてますけどそこそこの雨でも大丈夫そうです。

    ◇サイドオープン スケルトンハウジング GoPro Hero3/3+ ハウジングケース ホワイト [並行輸入品] GoPro-World https://www.amazon.co.jp/dp/B0179C49GM/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_e9aFyb8ECPAYW

    ◇iBUFFALO マイクロフォン ミニクリップ ブラック BSHSM03BK バッファロー https://www.amazon.co.jp/dp/B001GNZRNU/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_V.aFybVNEDPTQ

    ◇(国内正規品) Go Pro 3.5mmMICアダプター AMCCC-301 ゴープロ https://www.amazon.co.jp/dp/B00A3MY7L8/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_XabFybN5J1PSS

    返信削除
    返信
    1. 返信遅くなりました~m(_ _)m
      やっぱり防水ケースですと音声が不利なんですね!
      確かに水の中もぐるわけでないので
      バイクならちょっと位開いてても何とかなりそうですね。
      いろいろケースとか、ケーブルがあるんですね~
      これから私も色々調べてみます!ありがとうございました!

      削除
  2.  こんばんは。いつも楽しみに閲覧させていただいています。

     東京湾フェリー、懐かしいです。房総半島にツーリングに行く際に乗りました。菜の花が綺麗で、タンデムで見に行ったのも今は昔の話です…。

     実は先日私用で神奈川県に久し振りに帰りました。こちらは前日吹雪いていたのですが、着いたら暖かくて驚きました。バイクも気持ち良さそうに走っているのを見て、ちょっと羨ましくなりました。うちのZR-7は自宅横で雪よけをしながら春を待っています。暖かくなったら休みをもらって、改めて出掛けたいものです。ただこちらの記事で知っているつもりでしたが、随分道路が変わりましたね…。迷子になりそうです。

     またコメントさせていただきます。記事の更新、楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      そうですね房総半島は花がきれいですよね~。

      神奈川来られたんですね!
      神奈川は冬でもバイクに乗れるので恵まれてます。
      確かに、住んでないと結構道路変わってるかもしれませんね(^^

      私は最近昔有料道路だった所が無料に変わっていたりして
      あ~もう有料じゃないんだ、と時の流れを感じます。
      箱根新道とか。

      まあそんな新しい道も楽しみましょう~(^^

      削除
  3. さすが関東ですね、通年乗れて羨ましいです。
    こちらはすっかり雪で閉ざされてしまいました。

    どんどんOCに参加者の方が増えて嬉しいですね。
    こちらでは納車して2年近くになりますが、未だ1台もH2とすれ違ったことが無く寂しい思いをしています(笑)

    今年はぜひこちらにお越しの際はお声掛け下さい♪

    返信削除
    返信
    1. そうですね~、当たり前のように年中乗ってるのでありがたみが
      分からないですが、神奈川のバイク乗りは幸せかもしれません。

      ほんとにNinja H2を大事に乗られている方達が入ってきてくれて、
      一番雑な私は恐縮です、、(^^;

      今度そちら方面に伺った時に是非よろしくお願いします!

      削除