2017/01/27

昨今、旬でお勧めのアジアンバイク、GIXXER150、NAVI110、AEROX155

昨日の朝マイナス3.0度、今朝マイナス2.5度・・

厳しい寒さが続きます

今日は給料が出たので笑
BEAMSの汎用サイレンサーを注文しました(画像拝借)
http://www.beams-mc.net/universal.php?Sh=R
先日ちょっと書きましたが
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2016/12/ninja-h2-ninja-h2.html

Ninja H2に付けるつもりです笑
(今はLCI

差込径60.5パイ、サイレンサー径100パイ、長さ450mmの
34,500円

LCIのスリップオン(32,500円)と両方買っても6.6万円位です笑 

バッフルやバンドも付属してます

ここの根元に付くかな?笑

騒音計も買いました笑
マフラーの音計れるかな? 振り切っちゃうかな?笑

BEAMSのマフラーはあまり大型バイクの人に知られてないけど
実際手に持つと品質がいいので好きです

前車GTR125もBEAMSのマフラーでした

8万km使ってもびくともしませんでした

シグナスXのBEAMSマフラーも

もう5万km使用してますが

 この輝きを保ってます
Ninja H2にも付けるのが楽しみです

さて最近アジアンバイクが元気です

写真はインドのホンダ・ホーネット160R

最近はアジアンバイクでもかっこいいです

私がお勧めするアジアンバイクは・・

お勧めその1
●「スズキ・ジクサー150」(画像拝借)
https://www.suzuki.com.mx/motos/gixxer-15
150ccバイクのメリットは先日書きましたが
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/01/150.html

今までのこのテのバイクの弱点は
「並行輸入車」しかなかったこと
レンタル819を見てもみんな並行車でしたが

それを安心の国内モデルで乗れるようになったのは大きなメリットです
http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/gsx150l7/top
リコールがあっても効くし
部品の供給や保証も優れてるでしょう

お勧めその2
●「インド・ホンダ NAVI110」笑
http://www.honda2wheelersindia.com/navi/
並行輸入車ではありますが
車バイクマニアは珍しいバイクを買ってナンボ笑

このものすげースカチューンのバイクのことを
レンタル819でも出るようです)
先日書きましたが
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2016/11/blog-post_19.html

ちょうど丸富オートさんが大々的に取り扱いを開始したようです
http://www.goobike.com/index.html
神奈川の62台、全部丸富オート!

価格は破格の129,900円!
http://www.marutomiauto.co.jp/bike/100005072

グロムのふりして

NAVI110!
このバイク絶対二度見されると思います笑
車バイクマニアは目立ってナンボ!

エンジンは110ccのスクーター用
ちょうどホンダで言うディオ110、ズーマー110、ベンリィ110と同じの
信頼性あるエンジンのようです
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/#anchor5
このエンジンはいいと思いますよ

プロの新聞屋さんの方も、ベンリィ110のエンジンを絶賛してましたから

この方以前はカブ110を大事に乗ってましたが、ベンリィに換え
ほんとに便利って言ってましたもの笑

NAVI110のカスタムもかっこいいですね!
https://www.youtube.com/watch?v=VF9LuKYKyeo

うお~なんかトイザらスちっくでかっこいい~^^)
価格といい目立ち度といい、マニアは狙い目です笑

あとはそうですね、最近個人的に気に入ったのは

●「ヤマハ・エアロックス155」

ヤマハ・コミュニケーションプラザに行くと
https://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/cp/
さまざまなアジアンバイクを見ることができますが 

このバイクはベトナムのスクーターのようですね

ちょっとネオクラシック風でかっこいいですね

お勧めはこのマジェスティSの奥にある姉妹車

エアロックス155
http://www.yamaha-motor.co.id/product/aerox-155-vva-sversion
 インドネシアのバイクですが

マジェスティSの信頼性に、超スポーティなデザイン

アイドリングストップやキーレス

USB電源やLEDヘッドライトまで装備です!

残念ながら日本で並行で売ってる店はまだ無いようですが
個人的にはお気に入りです 

別なカラーリングも飾ってありました

マットの赤、これもかっこいいです

別名GDR155とも言うんですね

このテの二種スクや軽二輪スクの世界は
日本では概して車種が少ないので
こういう変わった並行スクーターもいいですね

創意工夫でマジェスティS用のカスタムパーツも使えるかもしれません

以上、オススメのアジアンバイクでした~

0 件のコメント:

コメントを投稿