2017/01/26

ノスタルジックと信頼性を楽しめる、ネオクラシックがお勧め ~新型CB1100~

水曜は歯医者治療最終日(歯医者の水槽)
1万円の高い歯を入れました~(保険適用笑) 

歳取ると歯がやられます、いやだいやだクラシックな身体

その後ホームセンターコーナンへ

硬めのゴムの巻き物買ってきました

何に使うかって?

まだあきらめてませんよ、Ninja H2のオカルトチューン
この穴の中のすき間に巻き物入れれば、締まるんじゃないだろうか?

こんなくだらない自作を考えるのも、30年間変わらないですね^^;)

GoPro用のハンドルバーポストマウントも買ってきました
バイクのどこかに付くかな?

先週レンタル819でプジョージャンゴ125乗ったけど
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/01/1258.html

ネオクラシックっていいですね
(すぐその気になる笑) 

ネオクラシックのいい点は

ノスタルジックを楽しみながら、かつ新品で安心

それに対して私の初代メッキゴリラや

38年前の1979年式ね

AZ-1が(25年前の1992年式ね)がリアルクラシックになるわけですが

リアルはもちろん深みがあっていいんだけど
やっぱり古いのでお金はかかります

前乗ってたAZ-1だって

オルタネーターが壊れて10万
オイル漏れその他諸々オーバーホール50万
http://www.purple.dti.ne.jp/carbike/az1down/az1down.html

プラグコード死亡
フロントガラス交換15万
エアコン撃沈20万など
http://www.blueskyfuji.jp/cn22/AZ1-Top.html

やっぱり初心者の方には荷が重いと思います

そんな時はミニもそうだけど
(こいつもかなり金かかりました笑)

新型のミニの方が

安心して楽しめますよね

例えばドカティからメルマガきたけど(画像拝借)

このDukati Diavel Dieselがいいですね↓(音出ます)
http://diaveldiesel.ducati.com/jp_jp/

リベット打ちのタンク、666台限定

パフォーマンスも最高ですよ、ディアベル1200は

中身はカラー液晶、キーレスの最新です
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2015/10/ducati-diavel-dark-2015.html

日本でもネオクラシックのバイクは色々ありますよ(画像拝借)
新型CB1100がついに出ましたね
http://www.honda.co.jp/CB1100/ 

空冷ってやっぱり近くで見るときれいなんだよねえ

そして中身はLEDヘッドライトという最新のネオクラシック

写真は2014年4月に撮った旧型のCB1100だけど

(もうちょっと位古いか新しいか分かりませんね笑)

近くで見ると空冷エンジンってほれぼれするんですね

本当に気合の入った方はこっちですよ

もてぎホンダコレクションホールにある 

往年のCB750K0

こちらがリアルクラシックです

性能や信頼性はもちろん現代のCB1100にかないませんが

価格は今や新車のCB1100以上です

クロウト向けですね^^)

新型CB1100の登場はかなり待たせましたね

写真は2015年10月の東京モーターショーですが

この時にもうコンセプトCBが出てましたね

それで下記は2016年3月の東京モーターサイクルショーですが

この時もコンセプトCBが出てました

こちらが新しいCB1100RSのベースとなったプロトタイプかな

カフェレーサーっぽくてかっこいい

足回り等は最新となります

レトロと最新パフォーマンスの両方を楽しめます

新型XSR900もネオクラシックを楽しめますね

このものすげーカフェレーサーハンドルはきっと
栃木のtac1211jpさんが実現してくれると思います笑

そして意外と安くてもネオクラシックが楽しめるのが
ホーネット160R等のアジアンバイクです
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2016/11/cb-160r8.html

こうやって最新のデザインに見えても

実際よく見ると懐かしの空冷でキックペダルが付いてたり

溶接の跡は最新の10軸制御ロボット製のNinja H2と違って

手のぬくもり感のあるホーネット160Rの溶接の跡笑

なんかこれを見た時、30年前のバイクを思い出しました笑

なんか昔のバイクはこうだったなって

チョークレバーはあるし笑

なんかむかーしのトップブリッジだし笑

そんな楽しみ方もできますね、ネオクラシックは

今日も新型バイクのネタ(CB1100)絡めたぞ~
アクセス数稼げるかな?笑

0 件のコメント:

コメントを投稿