2017/01/09

日本は世界有数の車バイクツーリング国家

日曜は雨のため車バイクのめぼしい写真は無し・・(^^;

久しぶりに横浜銀行アイスアリーナ・サンデー教室に行きました 

今日はきれいなキッカワ先生でした(^^ 
人間も動いておかないと、車バイクと同じで

走れなくなっちゃうんだよね・・

今日は一般時間は家族連れで大賑わいでした!
スケート人気あっていい感じ

その後ナップス・ベイサイド幸浦店へ行きました

30年前はこの首都高の金沢八景線もなかったなあ 

30年前は電気自動車も、ドライブレコーダーも無かった

ナップス幸浦に到着しました

全国ナップスの総本山
https://naps.co.jp/company/

よく見ると門松がかっこいい

バイクのパーツでできてます!

マフラーでできてます!

頼んでた靴の27.0cmが入荷しました~ぴったり

お、この洗車ブラシいいよ、超やわらかい、AZ-1の洗車に使えるぞ

30年前はシーサイドライン(モノレール)も、シーパラダイスも無かったかな

金沢八景は漁港の町だね、いい感じ
http://yahoo.jp/FllfHs

この六浦の交差点は昔からあります

年季入ってるもんな笑

大船近くののどかな場所、昔と変わりません

国道1号の戸塚原宿交差点、今や立体交差になったもんな
30年前、通学の時にここでリード80パンクして動けなくなったっけ・・

(写真はリード125。これの80版がありました)
ここからバスと電車で一旦綱島の家帰って

アクティ乗ってきて、積んで引き上げたんだよな(これですか笑)
当時バイクのロードサービスなんて無かったし

今や戸塚原宿交差点と瀬谷の環状4号線がつながりました

ここですきやの昼食です
からあげ通のM島さんをマネして、からあげカレーの大盛り!
M島さんはからあげWalkerを持ってるそうです!

今日はその後ジムニーのM島さんとK藤さんが
用事の帰りに私の自宅へAZ-1を見に来てくれましたが!
すみませんAZ-1は雨天未使用車なんです!(^^; また今度!

買ったREITのARCX
バイクでなく、AZ-1用に履きます
ドライビングシューズに近い 

この靴、靴の幅が狭いんです(隣はいま履いてるシンプソンの靴)

AZ-1は

ペダル達が超接近してるんです

車体が小さいから、タイヤハウスに足当たっちゃうから
(運転席が内側向いてます笑)
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/az1-pv.wmv
シンプソンの靴では隣のペダルに引っかかってました(危ない)

靴の裏を見てみましょう(ごめん汚くて)

計ってみましょう(計るのか^^;)
シンプソンの靴は幅108mm 

ARCXは幅97mmだね、約1cm幅が狭い

かかとは?
シンプソン82mm 

ARCX70mm、やっぱり1cm位狭い、いいですね

そしてバイク用に両側の側面を強化してあるのが良い
AZ-1でヒール&トゥする時は

変則的に靴の横でアクセルを押します
それはハンドルのMOMOが身体のモモに常に当たってるため(^^;
これ以上足を持ち上げて普通のヒール&トゥができないんですね

身長178cmだと、シートは目いっぱい後ろです笑
ギリギリ納まって運転してます(屋根もスレスレ笑)

そして靴底は超薄く、シビアにアクセルやブレーキペダルを感じとる
(なにがシビアだよ)
ドライビングシューズの要件を満たしてました 

この洗車ブラシ、猫の毛みたい、手ざわりいい~

今まで使ってたブラシは、アクティ洗車した時から使ってるからね
(つまり30年前の笑)
物持ちいいな~ 

夜は銀河アリーナスケートに向かいました
今日はスケートざんまいだ
昼食い過ぎて笑、動かないと腹が減らない

スケートすいすい滑ると、バイクみたく気持ちいいんですよ

今日も靴2つ持ってきました!フィギュアとスピード

今日は家族連れで混んでるな~ スピード滑れるかな
言うなれば、アクティとF1が混走するようなもんだからね笑

夜8時、終了20分前、スピードに履き替えました
最後にすいて飛ばせるかと思いきや
体力がもう終わってました笑 

メイプル(オランダ)のブレード、オリンピック選手がよく使ってます
道具から入ります笑

さて冬休みはいろんな所を車バイクで走ってきましたが
日本って、走る場所が当たり前のようにあるからありがたみが分からないけど
実はすごくツーリング向きの国だよね

走るのにちょうどいい国土サイズ(大き過ぎず、小さ過ぎず)

海に囲まれ、海の景色もすぐ堪能できるし

海岸線はきれいだよね

そして山も豊富にあるし

山のワインディングや景色も楽しいよね
(写真は富士山五合目のきれいな雲海です)

インフラ(道路)も整ってるし
移動に便利な高速道路が縦横無尽にある
SAや道の駅も充実してるし

サーキットもいっぱいあって楽しめるし

そして日本はきれいな四季があります

春の新緑は息吹を感じるし

花もきれいだし

夏は開放的になるし

 秋も美しい

そして冬の雪道も楽しめる国です

さらに自国製の高性能なマシンがたくさんあって

自国製のチューニングパーツも豊富

これだけ好条件が揃ってるんだから、車バイクが楽しくなるわけですね(^^

車中泊で長距離走りながら、そんなことを考えてました
日本最高~ ありがたや

昼食い過ぎて、夜になっても腹が減りませんでした(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿