2017/01/10

アクションカメラ AKASO EK7000を使ってみました(AZ-1に搭載)

月曜祝日は先日Amazonで買ったアクションカメラ
AKASO EK7000を試写してきたのでレビューを書きますね


リモコン付きで7,280円という超お買い得
完全にGoProレプリカです笑

私は本家のGoProも持ってますが(HERO4)
GoProのリモコンを買おうと思ったところ

リモコンだけで9,600円
ならカメラ全部で7,280円の方がいいよね(^^;

AKASO EK7000は箱もあけすけなくGoProそっくりです

こんなにアタッチメント入って7,280円笑

防水ケースも付いてます

というか必ずこのケースを使って撮影するようです

中身はマイクロSDカード挿すところなどがむき出しなので、ね

バッテリーは本体に既に1個入ってるので、スペアが1個付属してますね、ありがたい

USB接続して充電します

充電ランプが点きます

AZ-1を軽く洗って用意しておこう

昨日ナップスで買ったやわらかブラシを使いました

なになにこのカメラ、レビュー評価を投稿してその画面を送ると

アタッチメントセットか、32GBメモリカードか、スペアバッテリーもらえるって書いてあるぞ
まだもらえるのか・・すごいな 

AZ-1の助手席のグリップにケースを取り付けてみます
ちょっと斜めになるかな 

これがリモコンボタン
静止画撮影用と、動画撮影用のボタンがあります 

いろんな設定があります

日本語にもできました
画面を逆さにもできるらしい 

ならケースを下に向けてみましょう
お、これならいいよ 

リモコンはハンドルに付けて

これでハンドルから手を離さずに写真や動画が撮れる
電源ONにして
スリープモードは1分に設定
最初リモコンボタン1回押すとスリープ解除になって
もう一度押すと撮影だね(動画の場合は撮影開始)

昨日買ったAZ-1用のスリムな靴も履いていきましょう

おおいい感じ笑

それでは撮影開始です

【AKASO EK7000で、川上ICから横浜新道に入る動画はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20170109az1-1.mp4
【YouTube版はこちら↓】
https://youtu.be/vfeuqShXxIk
Web UP用にかなり動画圧縮してるので元はもっときれいだよ

【AKASO EK7000で、横浜新道終点のトンネルを走る動画はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20170109az1-2.mp4
【YouTube版はこちら↓】
https://youtu.be/bxDiB6bfL5w
別に安価品でも映像は問題ないですね

ちなみに
【前に本家GoPro HERO4で、Ninja H2に装着して撮った映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160514NinjaH2-1.wmv

キーが赤く点滅してるのは、撮影中のインジケーターが反射してました~

今日は日本で一番きれいな銀座大通りに行って笑、試写しました

【AKASO EK7000で、銀座大通りを走った映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20170109az1-3.mp4
【YouTube版はこちら↓】
https://youtu.be/C3anqRCE7Vg
きれいに撮れてますね

【もういっちょう、AKASO EK7000で銀座大通り↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20170109az1-4.mp4
【YouTube版はこちら↓】
https://youtu.be/iLjoloAhEok

ちなみにAKASO EK7000で静止画をリモコン撮影した写真はこちら↓
うん、暗い夜景でもよく撮れてるよ

一眼レフのD750のISO12800で撮っても、この位ですからね↓

AKASO EK7000で銀座4丁目の静止画を撮った写真はこちら↓
へえ~いいですね

この後推定2時間位スリープモードのままにしておいたら
バッテリーが切れました笑

スリープモードでもバッテリー食うんだね
バッテリー持たすなら本体の電源をちゃんとON、OFFしないとだめですね


ということであとは一眼レフ撮影です 

銀座です

日本一地価が高い所です

AZ-1、中国の方に人気です笑

銀座三越前

また冬休みと同じ所に来ました(^^; 丸の内仲通り

 ここが一番きれいに撮れるぞ

AZ-1が塗装したてできれいなうちに写真撮っておこう笑

しかし普通25年前の軽って言ったらボロボロを連想するけど

よくここまできれいに走ってますね・・

職人さん達の手による仕上げです
オートフラックスさん

ちなみに23万円の一眼レフNikon D750じゃなくて笑
3万5千円のコンデジ・SONY RX100で撮るとどうだろう?

あ、コンデジでもまあまあきれいに撮れるんですね(^^;

先週と同じ所を撮って

また東京駅に来ました

街灯の下で撮影します笑

道路もアート

シグマの広角レンズ、いくらだっけな、6万5千円笑

カメラの世界も恐いな~

ここが一番メタリック塗装をきれいに撮れる笑

スバルのWRCブルーメタリックです

ボディは全部プラスチックです笑

たまにAZ-1でワインディング攻めると
ガードレールが目線と同じで恐い時があります笑

東京駅の前はまだ工事中です
オリンピックの2020年にはきれいになるかな 

今日もここで撮影しました

ということでAKASO EK7000でもひとまず普通に撮影できました
(小さい方はGoPro)
手軽に撮りたい時はいいですね

アタッチメントもすごいぜ、GoProと完全互換笑
GoProのオプションが使えるでしょう~(^^;

2 件のコメント:

  1. AKASOいいですね!アクションカメラのバッテリーはスタンバイ中でもすぐになくなってしまうんですよ。ですので予備バッテリーは多い方がいいです。車使用ならシガーソケットから取れるUSB変換器で充電することもできますね。
    自分はバイク使用で携帯バッテリーを持って行って、使い切ったバッテリーをシートバックの中で充電しながら予備バッテリー2個を回しながら使っています。日帰りツーリングなら十分対応できる感じです。

    返信削除
    返信
    1. やっぱりスタンバイ中で無くなるんですね~。
      画面消してりゃ持つのかと思いました(^^;

      Brandon Qooさんはバッテリーの個数がすごいですね!
      色々撮って、楽しそうですね~。
      撮ると家帰ってからも楽しいですよね(^^
      私もこれから動画も撮ってみようと思います。

      削除