2016/12/17

シグナスX 寒波に負けず夜景撮影

今日は会社に一眼レフ持ってきました

朝写!

帰り、これから夜景撮影です

えーと全部いつもの場所です笑

カメラが新しいので(Nikon D750)夜も強いです

ISO感度6400~12800という
昔のカメラじゃ信じられないほどの高感度で撮ります

いつもの歩道橋

今日は広角レンズ持ってきました、ドーン

未知との遭遇みたいだ(古っ)
第3種接近遭遇~ 

バイクがムンクの叫びみたいに・・

歩道橋にのぼりました

どうですか、覗き撮影

ピントが合ってるかどうか分からん
(目がよく見えません笑)
合ってないな笑

大きな交差点ですね

全部手持ちでサクサク撮影できます

あれね、標識の先に見えるの満月

きれいだねえ

きれいなお店が増えました

バイクが黒いと全部真っ黒になります笑

いつもの赤レンガ倉庫

夜強いや、D750

やっぱバイクもカメラも新しい方が性能いいですね笑

赤レンガ、きれいですね

いつものDark Side of Japan笑

手持ちで望遠もできちゃいます

大桟橋近く、古い港町です

みなとみらいといいつつもう20年以上前の街

時の流れは早いです

あ、大さん橋がクリスマスバージョン

船のデッキを模した板張りの歩道

バスが来ました、ごめんね~

きれいな所が多いですね

古風な横浜税関

バイクも建物もレトロがいい時ありますね

ランドマークタワーが見えます

被写体原付で頑張ります笑

 5万kmシグナスX笑

そうだ今日は三脚も持ってきたんだ
せっかくだから使いましょう、長時間露光
全部いつもの場所でした・・
(もう場所探すのめんどくさい笑) 

今日は極寒3.9度だったけど、風がなかったから割と平気でした
久々冬の夜景撮影でした

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    D750いいですね♪キャノンユーザーの私ですが、D750は欲しいです。
    2002年オープンの赤レンガ倉庫、まさかあの赤レンガがここまで綺麗になるとは思ってもみませんでした。プールバーで遊んだあとの朝方に行くとソ連の貨物船が停まってたりしてました。古き良き横浜の光と影ですね(^^)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      さすがBrandon Qooさん、プールバーでかっこよく遊んでたのですね~。
      ソ連・・その呼び名も今では懐かしいですね!

      削除