2016/12/30

Ninja H2 オーナーズクラブ・関東プチミ、Ninja H2タイヤ、オイル交換

木曜はNinja H2オーナーズクラブの方と関東プチミーティング!
大黒PAへ 

愛知からはるばるT田さんが来てくれました!

同じバイクが複数台あると結構かっこいんです笑

T田さんのフロントカウルがエーテックのカーボンになりました!

アンダーカウルも含め全てエーテック
フロントのオーリンズは40万円! 後ろのオーリンズが20万円! 

私のノーマルカウルとは違うんです

今日は天気に恵まれました

アンダーカウルを付けると完成度が増します

エンジンカバーも全てカーボン

こちら側もカーボン
サス、マフラー、カウル、ECU、ステップ、その他諸々
改造費総額200万円近くかかってます! 

私のはほぼノーマルです笑

ステップ、シート、タンクガード、ストンプグリップが全く同じ!仲間です

Ninja H2は黒一色しかないから揃うんです笑

いい黒光りですね

カスタムはやっぱりかっこいい

茨城のF田さんが来ました!

初めまして~
本日Ninja H2オーナーズクラブにご入会です

F田さんのナビとスマホ取付がすごい!

きれいに付いてます

アクラポのスリップオンも入ってます!

3台揃いました

3台揃ってもかっこいい

そして神奈川のY口さんが到着!

Y口さんのタイヤがす、すごい!

鈴鹿のレースに出られているとか・・本物の方です!

4台揃いました!

 いいですね~同じバイクが集まると 

壮観です

カスタムも参考になります!

Y口さんはOVERのフルエキです!

迫力の音がします!

あらためて、H2OCステッカーを貼りました~
以前貼ったカウルは筑波でコケてガリガリになりました笑 

私だけフェンダーレスじゃないんです笑 完全出遅れてます

F田さんの静電気を飛ばすオカルトグッズが効くそうです!

T田さんのカーボンカウルはやっぱりかっこいい

フェンダーレスにすると
テールライトのレンズが飛び石で割れる時があるそう
F田さんはテールライトにも保護シートを貼ってるそうです
(ボディも全て貼ってあります!) 

談義してる間に時間が過ぎました、この辺でお別れです
皆さんお疲れさまでした!

家に到着しました

フロントタイヤがスリップサインギリギリになりました
前回交換時(3400km)から4400km(現在8800km)走りました 
2016年2月にパワーチェックした時にタイヤ交換したんだ笑

フロントはBS RS10のタイプRです(サーキットスペック)
走行会で袖ヶ浦フォレスト、 富士スピードウェイ2回、筑波サーキット走って
ツーリングも多数行ったのに、よく持ちました!

その時交換したリヤタイヤ(標準RS10)はまだ山が残ってます

スリップサインまで届いてません

マイナーチェンジ後のRS10はかなり持ちます!

続いてサイレンサー
いま付けてるのはLCIの3万円と格安のスリップオンですが 

入口の径は60.5mmタイプ

サイレンサーの径は84mm位だね

 サイレンサーの長さは出口まで含めると450㎜位

ということでこの汎用サイレンサーが付きそうです
BMS-R

そう、シグナスXで付けてるBEAMS製のサイレンサーです

BEAMS製の方が質感が高く、サイレンサー径も太くていいかな

注意点はウインカーとの角度
ウインカーが溶けちゃうんです笑

ウインカーが溶け落ちて無くなっちゃった方さえいるほど!
私はグラスウール巻いてますが
やっぱり黒く焼け気味です!

サイレンサーは年明けに注文してみましょう

一度貸ガレージにしまいましたが

そうだ今日のうちにフロントタイヤ交換と
エンジンオイル交換しておこう
ODO(総走行)は8800km 

エンジンオイルは前回から3300km走ってます

ということでナップス戸塚原宿店に来ました

ナップスでは冴強がいま安い、リッター2400円が2040円

5缶買うと結構変わってくる(2千円位)
しかし残念ながらNinja H2用のオイルフィルタが無かったので
フロントタイヤ交換のみして 

ナップスベイサイド幸浦店へはしご
こっちの店舗にはNinja H2用のフィルタ在庫があるそうです! 

お、年明けの福袋だね!

ベイサイド幸浦店であらためてオイル交換

あ、この靴いい、REITのARCX
ソールの幅が超狭くて、AZ-1の接近したペダル向き笑

イカヅチのサイレンサーはかっこいいなあ
予算があれば思い切ってこれですが・・笑

あったあった、Ninja H2専用のオイルフィルタ

クルマ用みたくでかいんです

DENSO製って書いてあるわ、へぇ

羽田空港ってバイクの駐車場30分50円なんだ、へぇ
遊びに行くのにいいね

幸浦店もHYOD製品たくさん置いてあるんだよね

お、H1マッハ(500cc)とH2マッハ(750cc)が置いてあります!

H1のメーターは

240km/hスケール、8500rpmレッドだね

H2のメーターは

260km/hスケール、7500rpmレッドだね
よく回るH1、馬力のあるH2、どっちが楽しいだろうね 

女性&KIDSコーナーも充実してます!

同志みちはゆっくり走りましょう~ は~い

あ、nekochi5さんがよくいいねしてるTRIPLE CAFE

店舗へ行くといろんな情報があります

幸浦店の店長さんが写真を撮ってくれました!

幸浦店の店長さんはnekochi5さんのお知り合いです!

きれいなピットでオイル交換が進みます

その頃私は・・寝てます笑

オイル交換が進みます

私は爆睡してます爆
幸浦店の椅子、寝心地いいよ~
(最後に店長さんとご挨拶しました笑)

無事オイル交換も終わりました~

 やっぱりNinja H2の加速は最高だなあ

貸ガレージにしまいます

フロントタイヤは標準のBS RS10です
標準だから長く持ちそうです
と、ここで認証カード通さずにシャッター開けてたことに気付き・・ 

せ、セコムの警備の方が飛んできました!!
大変失礼しました!
私アヤシイモノジャアリマセーン(怪しい笑)

入念な身分チェックを受けて事なきを得ました
すぐ飛んでくるんだね~笑

明日からジムニー車中泊です
何にも決めてないや
とりあえずどこか雪国イッテキマース!

0 件のコメント:

コメントを投稿