2016/12/18

37年前のメッキゴリラで慣らし走行・富士山

土曜はエンジンオーバーホールの済んだゴリラで富士山へ!

エレベータに3台位入るな笑

現在走行15,700km、37年前のバイクです笑
一度メーター換えてるけど(規制前DAX用の80km/hメーターへ)
元のメーターも同じ位の距離だったので、実走です 

富士山へ向かって246号激走!(慣らしです笑)

レンタル819の時おなじみの笑、かつ栄へ到着

たまには豪勢にいきます!(いつもコンビニ飯)
ごちそうさまでした 

なんかヘルメットでかくねえ?笑

でかいよね笑

富士山へ到着しました
今日はよく見えます

ここは7月にレンタル819のMVアグスタ撮った時と同じ場所です
夏はなかなか富士山見えませんね 

その代わり7月は田んぼが青々してきれいです

撮像素子がフルサイズのカメラだと(Nikon D750)
富士山とバイク両方にピントが合いません・・
富士山ピン、バイクがボケます

これがバイクピン、富士山がボケます
絞り? 絞りはF4.5のままです(絞れよ!) 

もう富士山のピントはいいや(あ~あ)

まだ富士山の雪は浅いですね

例年1月、2月になった方が割と雪深くなります

いつもの滝ケ原駐屯地脇

やっぱり雪浅いね
ちなみに雪が深い年は

2003年2月3日の富士山
下の方まで雪があります

2005年2月12日
2月がピークかな

2007年1月8日

2008年2月11日
一生こうやって富士山撮ってるんだろうな笑

私がいなくなっても、ここの景色はずっとこのままでしょう~

メッキだと光が反射し過ぎて写真難しい

光量オーバーと判断し写真が暗くなりがち

あまり光が反射しない角度に・・

このバイク動かすの楽だな笑

これの時すっごく重くて・・
(トライアンフタイガーエクスプローラー1200)

ここもいつもの撮影場所です(農道)
ついに今年舗装されちゃいました

去年まではダートで味があった(2002年12月16日撮影)

ついに37年前のゴリラで富士山まで来ちゃいましたねえ

ハタチの頃これに乗ってた時はこんな所まで来たことありませんでいsた
 おじさんになった方が元気に遠出してます笑

すげっ広角レンズで撮ると(12mm)、直角がこんなに狭角になる

帰り、今日2度目の重大事故現場に遭遇
通行止めでバイクはUターンした方がいいって
よっしゃ今日はUターン最強バイクだからクルッ 

家に着きました 今日はタンクにニーグリップで傷が付いてしまいました・・


 ま、この位の傷なら花咲かGまで出さずに水アカ取りのコンパウンド位で
キュッキュッ

きれいになりました

この昔から持ってる防寒パンツの内側の固い部分がいかんらしい

メッキはナイーブです(Ninja H2とどっちがナイーブ?笑)

もう絶版で貴重な初代メッキゴリラのタンクですからね

今年おろしたての新品タンクです

タンクだけスペアで買って30年間実家にずっと温存してました笑



シフトする度にステップのゴムが回転してしまいます笑
もう37年前のゴムだからだめだね笑 

その後夜の銀河アリーナスケートへ行きました
先週名古屋行って1回も滑ってないし
明日日曜もジムニー走行でスケートレッスンサボるから笑
今日滑っておこう 

今季あまり来てないな~、まだ2回目です

スケートすいすい滑ると気分が晴れます

今日はホッケーの上手な先輩にストレッチの方法を教わりました!
とにかく私身体が固いんです笑

街中は原付が一番速い笑

しかしゴリラのあと乗ったら
シグナスXのスロットルはもうスカスカに軽くて恐い位
ゴリラは昔のキャブ車ですからね

Ninja H2も軽めだし
アクセルが軽くなるのも時代の流れですかね

今日はハタチの頃の思い出のバイクで遠出でした~

2 件のコメント:

  1. 懐かしいゴリラが現役復帰。おめでとうございます。私は体格から縁遠いバイクでしたが排気量、サイズ別にバイクって楽しめますね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      こんな小さなバイクに興味を持つのは日本人だけですかね?笑
      確かに大きなのも、小さなバイクも楽しめますね~。

      削除