2016/12/24

30年前の出来事

今日は銀行へ行ってお金の振り込み

先日買ったAZ-1の登録が済んだのです

その後亀谷万年堂へ

お菓子のことはよく知らないけど

ナボナはお菓子のホームラン王なんです笑
https://www.youtube.com/watch?v=j9qlEGFeBnM 

お、10個入りだとちょうどシグナスXのトランクに入ります

次はオートバックスへ

ジムニー用のスマホホルダー買おう~

シグナスXのオイル交換用のパックンチョ

買ったAZ-1はあさって取りに行きますが
任意保険に入らないと
以前AZ-1に乗ってた時の中断証明書があります

(写真は以前乗ってたAZ-1)
 これでまた最高ランクの20等級で契約しました

ジムニーを洗車しましょう(汚な!)

ジムニーの洗車怠ってたら水アカこびりついて落ちない・・
ついでにシグナスXも洗いました 

最近ジムニーのエンジン始動時
かすかにキュルキュルファンベルが鳴いているような・・
 まだベルトにひび割れとかはないけどね~そろそろ寿命かな
現在7年7万km位走行~

続いて年賀状の印刷

量産しました笑

いまトライアンフの横浜北店が突然閉店して騒がれてますが
https://togetter.com/li/1061327
やっぱり車バイクの世界の商売は難しいですよね・・

このVWのお店ももう車を放置したまま閉店しました・・

トライアンフの横浜北店
有限会社ビッグフォーという会社が営んでましたが

思い出しました

30年前、私がゴリラに乗ってた時
(当時の写真です)

ビッグフォーさんはここでホンダウイングの店をやってました
(店の名前がビッグフォーだった)
綱島街道の樽町のところ
今は動物病院になってるマンションかな

そこに一度だけゴリラのパーツ交換をお願いしたことがありました
(実家が綱島だったのでその近くに住んでました)

なぜ印象深く覚えてるかというと
その時ちょっと整備ミスで、その後私が乗ってる時に
リヤタイヤが外れそうになったんです笑
きちんと組み付けてなかったんですね
合わせホイールあたりのボルトがボロボロ全部落ちて
グラグラ全部分解しそうになりました

そんなことがあってよく覚えてたのですが
そのゴリラは今元気に走って
バイク屋さんの方が無くなったなんて話を聞くと

なんだか30年の月日を感じますね・・
私もよく30年間無事に車バイクに乗ってきました
長く生きてれば、いろんなことがあります・・

0 件のコメント:

コメントを投稿