2016/12/21

車バイクの世界は3つのサーキットでつながる

今日は帰りは10度と暖かったです

冬でも冬眠せずバイク乗れる横浜は恵まれてますね

年中バイク通勤

もうバイク通勤は私の身体の一部になってます(原付で笑)

今日はアクションカメラをまた注文してみました
安物だけど笑
珍しくリモコンが付いてます

リモコンを車とかバイクに付けとけば
乗りながら静止画撮る時とか楽かな?

2020年、東京オリンピックになったら
外人さんがいっぱい来るだろうから、驚かせたいのは

この8インチタイヤのゴリラで笑
「なんじゃあこのバイクは! Amazing !」と驚かせたい
小さなゴリラ
世界を見てもこの小ささは際立ってます
日本独自の規格

日本独特のゴリラもいいけど、つくづく30年前と違うのは
今はネットで、ソーシャルで世界とつながってます

最近私もスマホになって笑、Facebookとか見るようになりましたが
瞬時に世界中のバイク乗りの方のことが分かります

こちらは日本の江ノ電ですね!
メーカの車バイク広告よりも
個人のソーシャルを見てる時間の方が長いです

個人の発信する情報の方が車バイクの宣伝になってます

ていうか30年前、携帯電話もなく
どうやって友人達と落ち合って、走りに行ってたんだろうね笑
今から思うと不思議です
というかもうスマホ無しの生活が考えられません

世界でつながれば
(日本のバイクブームの時はともかく)
今は日本でわずか年間15万台程度の販売台数のバイクの世界でも
世界二輪販売台数で見れば5千万台規模になるのです
コミュニティが大きくなって、楽しい世界になりますね
メーカもバイクを作りやすくなります

アクションカメラを使って、個人個人がバイク広告の発信者

そうやって今後この世界は伸びていくんじゃないでしょうか

ただ走るだけの世界じゃなくなってきました笑

レースのサーキット

電子回路のサーキット
http://ninja-h2.com/model/h2.html
(技術革新も大事です)


そしてソーシャルのサーキットでつながります

ブログでつながるのはちょっと古いかな?笑

2 件のコメント:

  1. こんばんは!
    H2のモトブロガーって日本ではまだ居ない気がします。
    いよいよモトブログも始めますか?(^^)/

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      モトブログって、皆さんやってるんですね。
      実は動画は苦手なので(^ ^;)できるかどうか・・
      しばらく様子みます!(後ろ向き笑)

      削除