2016/11/30

HYOD 冬上下購入、AZ-1検討

今朝かっこよかったのは
ビンテージハーレーのローライダーの人
ハンドシフトで器用にピューッとすり抜けてくの!
よく運転できるな・・ 

極めつけは手信号!(ウインカーが付いてませんでした)
流れるウインカーもかっこいいけど、手信号には負けた! 

帰りはナップス寄りました

いま着てるジャケットがNinja H2の風圧でバーストしたので笑
買うぞー丈夫なジャケット

おお~カドヤとかアルパインスター、HYODなど
そうそうたるブランドの革が売ってます
でも高いので革はあきらめ!(^ ^;) 

上着を買ったらきっと下もほしくなるよなあ笑

HYODのナイロン製に的を絞りました

これ丈夫そうだし暖かそう

これかな
http://www.hyod-sports.com/pro/jacket/stj514dn.shtml

おお~これ身体にぴったりだよ

うわすっげえゴアテックスの14万円のジャケットがある!
神々しくて触れません笑 これはおいといて

どっちにしようかなあ、両方ともLLだけど
左の方が刺しゅうがかっこいいんだけど 

若干左の方が私には小さいんだよね(きつい)

右の方が動きやすいかなあ(はよ決めろ!)

背中は左の方が刺しゅうがあってかっこいいけど

右の方が胸ポケットが付いてて便利かな
(Ninja H2は何も積めないのでポケット重要です笑)
こっちに決めた 

個人的には大ふんぱつです(初HYOD)

下もいっちゃうら!

おお~ぴったりだよ、LL
http://www.hyod-sports.com/pro/pants/stt504d.shtml

土曜日お会いしたNinja H2のK井さんが
H2オーナーズクラブはやっぱりかっこいいクラブにしたいよねと
おっしゃってたので

衣装もふんぱつすることにしました

ところでこれ原付で持って帰れるのか?笑

会計会計

むお~上下で7万! 人生最高値かも
店内で着るとサウナスーツみたいで汗
「暑かったですか?笑」と店員さんに声かけられました
暑いよこれ~(^ ^;) 効くよ笑

Brandon Qooさんのおっしゃる通り、冬専用のブルゾンが暖かいですね

私の経験だとたぶん持って帰れる(ほんとか?)

シグナスXの足元に積みました
これで20km走って帰ります笑 

けっこう風圧でやばそう!

何とか家まで帰ってこれました

HYODのオレンジはこのバイクにも合いそうだよね
(原付で着る気か!)

ハラファクトリーさんに出してる私のゴリラのエンジンが
ちゃくちゃくと直ってるそうです

nekochi5さんが代理で早矢仕88ccピストン用の
リングやガスケットキットを手配してくれました
http://www.hayashimotors.com/category/21/

30年前のエンジンの補修キットをまだ売ってるなんて
ほんと助かりますよね

nekochi5さんが早矢仕へ電話したら優しく応対してくれたそうです
この写真でしょうか、名古屋の早矢仕モータースさんは(写真拝借)
ここの方のブログを読むと、早矢仕の旦那さんの職人肌がよく分かります↓
http://ameblo.jp/27880411/entry-10685502390.html

ゴリラが直るのが楽しみです

そして最後のぜいたく

今度の週末にこの車を見に行くことになりました
静岡のオートフラックスさんのマツダAZ-1

そうです、2年前に私のAZ-1を売ったお店です
(カプチーノ専門店)
14年間乗った車で、Ninja H2購入のため手放しましたが・・

個人的にはいい車で、忘れられませんでした

乗りこなすとものすごく超絶なハンドリング
(ミッドシップライトウエイト)
頭文字Dになれます笑
その私のAZ-1とそっくりなAZ-1がオートフラックスさんに入ったのです 

このマツダスピードのボンネットが付いたAZ-1は(私の)

もう二度と出てこないかもしれません(オートフラックスさんの)

オールペン、フレーム防錆処理、チッピングクリアー処理、エアコン、エンジン調整、全部やったそうです
(オートフラックスさんの)
個人的にはそれで120万は安い

シートも20年以上経つともう痛むのですが(私の)

どうやらちゃんとシートカバーも作ってくれたようです
(オートフラックスさんの)
オートフラックスさんのブログをいつも読んでますが
本当に真剣に車を作ってるのが分かりますね
http://auto-flax.seesaa.net/

一般的には珍し過ぎて誰も共感しない車ですが笑
いいんですよ、車バイクは、自分が気に入っていれば 

パワステ、パワーウインドウ、エアバッグ、集中ドアロック、リモコンミラーなど
何も一切付いてない23年前の車です
その貴重なAZ-1を、この目で確かめてきます
一応14年間乗ってきたので、真贋は分かるつもりです

「あなたにとって、名車とはどんな車ですか?」と聞かれたら

それはどんな車バイクでも、自分が乗ってる車バイクです
となるんじゃないかな

Prism Stationさんが乗ってらっしゃるとてもきれいなZR-7も
皆さんそれぞれの名車です
ほんときれいですね・・

またAZ-1で東京行ったり

大黒行ったりして、撮影できるといいですね~

4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    初HYODおめでとうございます!
    私にはまだ手が出せません・・・|д゚)
    blueskyfuji さん、スマートですしとても似合ってます。
    ベビーフェイスのステップで新しいパンツ傷めないように気をつけて下さい。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは~。
      いえいえ、腹は出てます笑
      そうだったバックステップに気を付けねば!

      実は筑波でコケた時にブーツに穴開きました・・
      恐るべしベビーフェイスのバックステップ!

      削除
  2. こんばんは。初めまして。
    Kob_JM23と申します。

    ワイルドグースさんで私も時々お世話になっており、此方のホームページを拝見させて頂いております。

    AZ-1の事が記載されておりましたので、コメントさせて頂きます。

    我が家の近くの中古車屋にも随分前からAZ-1が置いて有ります。値札も付いていますから、勿論売り物だと思います。

    静岡に見に行かれるとの事ですので、お帰りにでもご覧になっては如何でしょうか?

    場所は東名大井松田インターから255号線を小田原方面に、1.5㎞程の右側に有るグリーンオートと言うお店です。
    丸亀製麺の隣なので、すぐに分かると思います。
    先週の土曜迄は有りましたので、未だ無くなってはいないと思いますが…

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ初めまして。ジムニーのワイルドグース仲間ですね!
      情報ありがとうございます~。
      グリーンオートさん、レーシングカートのガレージ茶畑さんの近くかな、
      確かにAZ-1ありますね!(Goo-netより)

      けっこういい個体に見えますけどね~、TE37の鍛造履いてますし。
      もう神奈川で1台しか出てこないんですね・・AZ-1。
      見に行けたら見てきますね!

      削除