2016/10/15

1979年式 フルチューンメッキゴリラ 走行確認テスト

先週はホンダ・コレクションホールの走行確認テストでしたが

今日は私のゴリラの走行確認テストです笑 

1999年~2014年頃の15年間もの間
実家で朽ち果ててたゴリラです

今年、nekochi5さんの手で見事に復活しました
1979年の製造から37年
ちゃんと継続して動きますでしょうか?笑

新しく買ったカメラを持っていきましょう(Nikon D750)
レンズ込みで23万円です・・(もう一生もの)
アドレスV125買えるな・・

自分好みにまずセットします

レンズ達と、古いカメラ(D80)も持っていきましょう
これだけでかなり重いんです笑
(ガラスの塊り) 

ひさびさゴリラ出動~

んま!

オイル漏ってます! 

家の前に出してきました

走行確認テストは、オイル漏れから始まりました笑

どこからでしょう、さすがに37年前のご老体です

一応クランクケースカバーは緩んではいないけど
ガスケット交換かな・・
とりあえず今日は走ってきましょう 

ん~旧車ですね笑

エンジン自体は調子よし、ほぼキック一発で始動です

【37年前のエンジン音はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20161015gorilla1.mp4

近所のいつもの撮影場所に行きます笑

早速新しいカメラで撮影テスト、どないだ?

暗く写るね

80-200mm F2.8バズーカを付けてみます

ライブビューは付いてるけど、変な撮り方になるので
(ミラーアップ撮影)
やっぱり潜望鏡を付けた方がいいや
この潜望鏡だけで2万5千円しますからね笑
普通のコンパクトデジカメ1台買えるよ・・

色が出ないね笑
モノトーンっぽく写る 

思い出した玄人用のカメラになるほど
色でごまかさずに本質的な色合いになるんだっけ

古いカメラ(10年前のD80)でも撮ってみましょう
(以下4枚)

やっぱりこっちの方が色出るな

鮮やかな方がいいなあ笑

こっちでも割とよく写るなあ笑
まあいいや
新しいカメラは今後色々セッティングを変えてみましょう

こうやって撮ってる間位はオイルの垂れはないね
車庫にずっと置いとくとジワジワ漏れてくるんだね 

ステップのゴムが回転してくるんだけど笑
シフトアップする時に下から滑り込ませると回転してしまう 

宮ケ瀬湖へ向かいます

幻の当時モノ新品タンク

日向薬師のけもの道峠経由で行きます

【けもの道みたいな峠越えの映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20161015gorilla2.mp4

なにげないコンビニ休憩

なにげない撮影

このままだとゴムが逆さになりそうなので笑
えい 

あ、すぐ戻った笑

宮ケ瀬湖到着~
暗く写ります 

色が出ません!

ビューんと地元の方に戻ってきて
相模川の撮影場所

新しくできた圏央道の下です

黒っぽくワイルドに写ります

やっぱ家の近くが田舎でゆっくり撮影できます
(家の近くなんだ笑)

稲刈りも終わりましたね~

陽が短くなりました
これは横浜市営地下鉄かな

またいつもの撮影場所に戻ってきました

新しいカメラ、背景は滑らかにボケますね

全部絞り優先のF4.5で撮ってます

モノトーンだなあ笑

これからいろいろ新しいカメラに慣れましょう

ミニチュアモデルみたいだな笑

試しに今まで使ってたAPS-C用のタムロン広角レンズを付けると
あら

手動でFXモードからDXモードに切り替えると
おお~一応APS-C用のレンズも使えますね

4時半頃、もう陽が沈みます

新しいカメラは暗い所は強そうなので
(ISO12800対応)
今度夜景も撮ってみましょう

これで復活後2回宮ケ瀬湖まで走って
エンジンはすこぶる調子よくなりました

カムに乗るとあっという間にメーターを振り切ります

新たな問題はクラッチかなあ

時たまクラッチレバーを握ったあと、レバーの戻りが遅いのと
(シフトアップした後、空転)

ずっとクラッチ握ったまま信号待ちしてると
だんだんクラッチがつながってきて、走っていこうとする
これはちょっとプロに診てもらった方がいいかなあ

ということでゴリラを直してくれた
ご近所のnekochi5さんの家へやってきました

オイル漏れとクラッチを、nekochi5さんの知り合いのバイク屋さんに
診てもらうことになりました
nekochi5さんのガレージへゴリラを置いていきます

nekochi5さんの今週の出品はすごいですよ
おおっこれはあの白カブが4台も!
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/nekochi5
これは超貴重です
マニアの方は目が離せないですね笑

私の家までnekochi5さんが車で送ってくれました~
いつもすみません! ありがとうございます
ゴリラお手数かけますが、よろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿