2016/07/30

シグナスX 横浜みなとみらい夜景撮影

金曜は夏らしくなってきましたね

朝の入道雲

帰りにヤングマシン今月号を買いました

今日は小さなちょっと写りのいいカメラを持ってきたので
SONY RX100

帰りに横浜みなとみらいの夜景撮影に行きました

ヨットハーバーです

私は海の男にはなれない(泳げないから笑)

これが14年間開かずのトンネルだった
「みなとみらいトンネル」
http://matome.naver.jp/odai/2136370642073635401

混雑するみなとみらいをワープすることができます

トンネルの維持費ってすごくかかるんですね・・

車バイク乗りは揮発油税をせっせと払って貢献します
電気自動車も払え!笑 

時間がなかったので
撮影する場所はいつもの場所です

すき間から

よく見ると

シグナスX

お、新しいおしゃれな店ができてました

横浜赤レンガ倉庫

んーこのカメラ赤色の発色が弱いんだ

ちなみに一眼のD80で撮るとこんな感じ(三脚撮影)
色が全然違うよね

赤レンガの鮮やかさが弱点です

ホワイトバランスで無理に赤色にしようとすると
こんな感じ笑

カメラによって違うものですねえ

ここはダークサイドオブジャパンの場所笑

ここは明るく撮れる感じですね、このカメラ

夜景のコントラストが強いカメラなので
黒いシグナスXは真っ黒になります

ちょっと気難しいですこのカメラ笑
まあISO感度自体はいいので
手持ち撮影でサクサク撮れます 

みなとみらい全景
かっこいいといいつつ
もう27年経つのだなあ、みなとみらい

大さん橋の建物はちょっと新しく2002年にできたらしい

港で栄えた横浜の象徴です

今は観光地となってます

きれいな国際出入口ですね

ウッドデッキの甲板ぽくデザインされてます

撮影させて頂きます笑

フラッシュ炊いてみます

ちょっとSFちっく

SFという言葉も古めかしい
流行ったのは宇宙戦艦ヤマトの時代
船が空へ飛び立ちます 

横浜マリンタワーです
1961年に建てられたんだ・・私より5歳先輩笑

中華街は貿易で育った横浜らしいですね

あぶない刑事最終版にも出てきた
日ノ出町の飲み屋街です

歴史の長い横浜らしいですね

金曜の夜は人気あります、いい風情
私はお酒飲めません笑(下戸) 

いつもの通勤の場所に戻ってきました

あーいつもの安いカメラに比べたら
感度もよくてきれいに撮れます

ズームしてもぶれずに平気です

こうやって原付でも

毎日通勤で楽しんだり

 原付で甲府行ってみたり笑

改造して楽しんだり

原付を撮影して楽しんだり

原付を100%楽しむ方法の紹介でした笑

0 件のコメント:

コメントを投稿