2016年7月23日土曜日

Ninja H2オイル交換 今度は冴強10W-50

金曜は会社休んで家のTVアンテナ交換

オーマイガ、倒れてお隣さんの屋根へ・・

人が来るから大掃除したよ~TVの前
お前んち必ず女の裸あるな笑 

アンテナ交換はここの業者さんにお願いしました
http://www.antennakouji.com/
地元横浜のとても信用のおける方
この方のブログを読むと、この業界も恐ろしい方がいるんですね・・

車の粗悪修理もそうですが、
三菱自の燃費偽造なんてかわいいもんですね笑

馬の足が1本朽ち果てて折れてたそうです(あらあら)写真拝借

お隣さんの屋根も・・平気そうですね(写真撮ってくれました)

無事付きました~

おお~TV1ヶ月振りに復活笑

もう地デジはあきらめてましたが笑、やっぱり映るといいですね~

なんだパクチーって

テレビもHDDレコーダーも2003~2005年頃かった古いの
まだ地デジ放送がうちの地区始まる前に買った 

今やもうアナログチューナーも付いてるテレビなんて稀だって

HDDレコーダーもアナログとデジタルチューナー両方付いてます
まるでキャブとインジェクション両方付いてるバイクみたい笑 

チャンネル自動設定します
今までは湘南の平塚局にアンテナ向いてたけど 

スカイツリーできてからは東京に向けた方がいいって
へぇ、時代は変わりましたね

おっMX TVも受信できちゃうかな

あ、放送大学だ、勉強しちゃおうかな笑

TVKって知ってる? 神奈川のローカルTVだよ~

横浜港の小さなマリンタワーから発信してます、確か

お、向かいの貸ガレージに登るとアンテナがよく見えます

ブースターはまだ使えるそうで
アンテナ交換全部で27,000円+税でしっかりやってくれました
ありがとうございました 

何とか雨は上がってるので
今日Ninja H2のオイル交換できそうだな
やっちゃおう、まだ前回から2,000km走行だけど
来月早々KBMの静岡遠征FSW走行会が立て続けにあるので
今のうち換えちゃった方がいい

まだそんなに緑色が汚くなってないけどね
今けっこうきわどい姿勢で写真撮ってます
片手でバイク起こしながら、しゃがんで、片手で撮影して・・こわい笑

ちょっとバックステップの装着を予定してます

先週ハヤブサミーティング観に行ったら
みんな当たり前のようにバックステップ付けてたので・・
私もほしくなりました笑

取付はライコ新横浜の

ジムニーM島さんのいるピットと相談中です!

このシフトスピンドルホルダーって(写真拝借)
http://www.babyface.co.jp/billet15H2.htm#1
シフトチェンジがしっかりするんだ、へぇ
これもいいですね

Ninja H2は台数も少ないですがアフターパーツも少ないです
少ないパーツで楽しみましょう 


ナップス戸塚原宿へ向かい出発
田舎だな~(横浜一田舎の自負があります)

ナップスへ到着しました
さすがに雨模様なのですいてます 

前回から2,125km走行

で、オイルは今まで入れてた10W-40の冴速でなく
10W-50の冴強にしてみました
tac1211jpさんのブログを読むとオイルが熱ダレすると書いてあったので・・
(まじですかっ)

バイクはほんと熱にやられるんです
オイル、点火、燃料系・・

V-MAXは真夏に乗鞍の大渋滞並んでた時
クラッチフルードが沸騰してクラッチが切れなくなりました笑
熱ダレすると失火の連続でまともに走らないので
スプリットファイヤーのツインコアプラグコードにしました
(これであっさり直った)

ZX-12Rは真夏電ファンが回りっぱなしになって
バッテリーがパンクしました笑
デュアルヘッドライトの片目を抜いて55W節約したら
あっさり平気になりました

台湾のGTR125は熱じゃないけど
冬にキャブのアイシング(氷結)で全然走らなくなりました
自分でキャブヒーターを付けたら
あっさり直りました

台湾のシグナスX並行は
冬エンジンが冷えてる時全然パワーが出ませんでした
O2センサーをとっぱずしたら
あっさりパワーが出ました笑

ジムニーはオフロード低速走行の熱で
真ん中のダイレクトイグニッションコイルが一発死にました笑
交換したらあっさり直りました
いまスペアコイル2本積んで走ってます笑

そういったバイク達に比べたら割と熱や寒さに強かったNinja H2ですが
ついに出ましたか

ということで冴強です、10W-50

もう緑色のオイルじゃないと満足しません笑

あたかも間違えてラジエター液入れちゃったみたいなオイルの色笑

冴速より安いけど、一応スーパースポーツもオッケーとなってます

冴強で試してみましょう~

オイルフィルターは品切れだったのでいいや一回パス
フィルタ交換なしだと3.9リッターで済むって
ナップスの方がネットで調べてくれました、やさしい~

ピットに入りました

お、店内にMVアグスタ置いてあるよ!

ブルターレ1090RRだ
ブルターレ800で速かったから、これだとすごいんだろうな~ 

タンク23リッターも入るんだ! いいな航続距離

1090は3気筒でなく4気筒となります

タンクのデザインもかっこいい~

外車もいいですね

これがスーパースポーツのF3 800

3本出しでなく、規制マフラータイプですが
 エンジンいいから軽い車体でいい走りするでしょう

ブルターレ800のドラッグスター(高い方)

本来のMVアグスタのクオリティを発揮します

MVアグスタってナンバープレートホルダーもデザインされてる笑

高い方はステダンも付くんだね
割とフロント荷重抜ける方なのでいいかもね 

ウインカーはボディマウントだ、へぇ

先週乗った新型ブルターレは・・ふつうにライト横だね
細かいところが違いますね

KTMも置いてあります

いいなこの390、すごく軽いんだろうな

250もこのフレームとスイングアームがすごいね・・
最強そう 

オイル交換が終わりました

これでまたしばらく持つでしょう

オイルのフィーリングは、悪くないよ
(細かいことは鈍感なので分かりません笑)

もうスーパースポーツ乗ると
オイル代とかタイヤ代は・・宿命ですね笑

また元気な緑色になりました
ラジエター液じゃないよ笑

2 件のコメント:

  1. 初めまして。
    いつも楽しく拝読しています。

    私もVmax、12Rと乗り継いでH2を購入したので、親近感が湧いてしまいます。
    私も冴速を入れて熱ダレを感じているので、冴強の長期インプレを楽しみにしています。

    これからもブログの更新を楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。ブログ読んで頂きありがとうございます。
      おおっ車種が全く同じですね笑。
      了解です。昨夏は冴速でFSWを走ったので、
      もし違いがあったらまた掲載しますね。

      削除