2016/06/03

日本のバイクは世界一を死守したい

木曜はとある業界関係のイベント見学で東京ビッグサイトへ

ジムニー3インチUP後、初高速
鬼のように直進性よくなった
ワイルドグースの3インチUP用強化アームのおかげです 

あ、トラック野郎です!

東京ビッグサイトに到着しました
イベント関係の「2020年問題」

2020年に東京オリンピックがビッグサイトやイベント施設を
長期に渡って占有するため、 普通のイベントができなくなります
少しでもできるよう、イベント会場を増設してます

よく見ると遠くに東京ゲートブリッジが見えます

大きな東京ビッグサイト(裏側)

今年は出展せずに見学だけだから気が楽だなあ
ほんのちょっとだけ撮影

ヤマハとカワサキも展示してます! バイク以外!
これが今までありそうでなかった曲面の配線基板と部品実装 

3D-MID実装技術

このアリさんかっこいいよ
https://www.youtube.com/watch?v=FFsMMToxxls

アンドロイド・アリさん

電子回路自体がデザインになるね

実際は難しくてまだ3D-MIDの量産品は無いかな?

虫ぎらいな人ごめんなさい!

1日いろんな知り合いに会って(業界狭いんです笑)
観終わりました
2インチUPから3インチUPに変更したジムニー

この強化アームが絶品です

2インチUPのときはこうでした(ノーマルアーム)
キャスター角が立ってました

東京は都会だね~

千葉の方に向かってます

あくありんく千葉に到着しました(スケート)
平日20時まで一般滑走できます 

スケート関係の「6月問題」

いま新横浜プリンススケートも

高田馬場のシチズンアイススケートも
ちょうど工事で閉めてます
スケート場が一気に少なくなりました!
(すみませんスケートローカルネタ笑)

そうだなあ車バイクで言うと
富士と筑波を閉めて、袖ケ浦しかない感じ笑

今日も元気に滑ることができました

今度の日曜も神奈川スケートレッスンさぼるから笑
(ワイルドグースジムニーキャンプです)
今日滑っておきました

すっかり暗くなりました
暗闇に強いカメラにチェンジ(SONY RX100)

 あー暗闇に強いと暗いトンネルの中もブレずに撮れるわ

けっこうきれい

千葉でも湾岸高速使ったら横浜まで1時間位で着く
いつもの通勤で渋滞並んで帰るのと同じ位

地元の出口に着きました

距離はあるなあ、家から往復180km

リニューアルした私のジムニー
車高を上げて、下回りのガード類を強化しました
また楽しめます

最近は
シャープ、東芝・・
日本のものづくりが危機です
電化製品におけるJapan as No.1の時代は終わった

タカタ、三菱自動車、鈴木自動車と・・
何かあったら大きなバッシングを受けます

ものづくりをやりたがる人も少なくなる?
大丈夫か日本のものづくり!

世界一だった日本の電化製品がへこたれた今
残る世界一はもはや「日本のバイク」だけです!

バイク乗りは燃費の偽装なんて気にしません!
スポーツバイクは燃費で走るものじゃない笑

バイク乗りは今後も日本のバイクを応援していきましょう~

0 件のコメント:

コメントを投稿