2016/06/09

昔「3ない運動」、今「3R運動」

水曜は家の光回線工事のため会社を休みました

テプコ光→NTT光→au光と変わりました

auの女性から
「スマホに換えて」
「au光に換えて、ウフ」と電話来たら
即換えた私
まあ男なんてそんなもんです

ついに家にWiFiとかいう空飛ぶUFOじゃなくて電波が来ました

これがWiFi使ってるマークなんだって
これでやればパケット代とかいうのかからないのか

最近世の中の流れに付いていくのが大変笑
ひと昔前の携帯電話は使えなくなり
それ以前はポケベル、もっと前は何もなかったり

そもそも我々の世代はWiFiよりもHiFiの世代ですよ笑
(あったなーHiFi)

もっと上の方は「HiFiセット」です
https://www.youtube.com/watch?v=qJyLWYGHyrU

20年前はスマホでなくWindows全盛時代で
皆Windows 95を並んで買ったのに

今や無料でWindows 10をインストールしたら
「勝手にするな!」と怒られる時代になりました笑
ふ~む私のPCに勝手に入ったWindows 10笑
ひとまずは何の問題も無く、ソフト類も全部動いてますね

昔企業向けにサン・マイクロシステムズというワークステーションがあって
SolarisというOSがあったけど
やっぱり末期にOSは無料になって
いずれ会社は無くなりましたね・・
(Oracleに買収だったかな)

たまに目にする「JAVA」は、SUN OSの生き残りです

世の中の流れは速い
それとも私が長く生きたのか

そんな中、変わらない昔の車バイクを見ると
ちょっとホッとするというか

心が少年時代に戻りますね
「少年時代」
https://www.youtube.com/watch?v=0zb941Admo4

ジムニーなんてラダーフレームだったり
(トラックと同じ構造笑)

ラダーフレームの乗用車というのは
この時代までさかのぼります

このクラシックカーと同じ構造です、ジムニーは笑

でも意外と昔のその基本性能がよかったり

ゴリラは実はフレーム剛性が高いです
なぜかというと
フレームが曲がってるヒマがないくらい短いから笑

コンパクト・ショートボディにして剛性を稼いでます

超悪路になるとラダーフレームの車の方が強かったり

もっと悪路になると
「板バネ」の方が強かったりします

世の中わからないもんですね

ジムニー乗りのI瀬さんは
自分でバンプストッパーを交換です!
I瀬さんの足は超改造した5リンクでよく動くので
大径7.50タイヤを履いたら必須です

自分でやるのがすごいですね
ラダーフレームのジムニーを最強にします

私も昔と変わらないスポーツ、ゴルフ練習に行きました

最近だめだ、クラブが重く感じて飛距離が伸びません

今年50歳、身体は衰えました
車バイクはフルレストアできますが
人間の身体はそうはいきません笑

若い頃は「3ない運動」でしたが
なんだっけ、バイクに「乗らない」「乗らせない」「買わせない」
とかそんな感じの笑

今は昔を振り返ってばかりで
「Remember」「Reverse」「Return」の
「3R運動」状態です笑

先月手放した実家にて、ゴリラの写真(1992年頃)

0 件のコメント:

コメントを投稿