2016/04/26

いつの間にか、バイクは非常に進化している

今日は業界団体の臨時会合で日吉へ
私も昼間はちゃんと働いてるんです

今日もLINEで写真が届きます

Z3改乗りの知り合いは、お、往年のモトコンポ買おうとしてます!

先日東京モーターサイクルショー2016で
展示されてました、モトコンポ
一番上のが36万円、中段のが25万円らしいです!
現存何台なのでしょう~

最近kumarangerさんの2ストタクトといい
古い原付が人気です

あ、モーターサイクルショーに出てたアフリカツインは

アンダーガードの形がちょっと違う
マフラーまで隠れてるけど

レンタルで乗ったアフリカツインは
マフラーのエキパイは見えてます 

アフリカツイン小ネタでした

昨日は初めて私のブログが1日4,000ページビューを突破
(ありがとうございます~)
ちょうど土日のアフリカツイン試乗、37年前のゴリラ記事が
続いたから、アクセス数が伸びたようです

自分のブログをスマホで初めて見た笑
こうやって見えてたのか~

しかしゴリラに比べると、シグナスXのなんて乗りやすいこと・・

シグナスXの直進安定性は、レクサスのようです

レクサス乗ったことあるのかよ! あ、ありません汗

しかしいま考えると

2010年に旧車の2ストCRM250R(1993年式)を買った時も

旧式なVMキャブのコントロールがシビアで、乗りづらかったし

これは直キャブ、VM式のゴリラも、一緒です

RZ350も、普通に直キャブ、VM式でした

つまり私が若い頃乗ってたバイクは
みな非常に乗りにくいバイクだったのです

RZは下スカスカで、パワーバンド入ったらすぐウイリーだし

このトレイシー125の初期型も強烈にピーキーな性格だったし
(下はジョグ50より遅く、上は250ccスクーター以上笑)

ゴリラの直進性の不安と言ったら笑

それらを若い頃は当たり前のように、普通に乗ってました

だから今は、だいぶバイクに甘えてるんだろうねえ
みんないいバイクで、乗りやすくて

最近のバイクはアクセルをラフに開けても全然平気
(インジェクション電子制御)

モトGPマシンも、マシンの性能が高くて
前ブレーキのみで止まる時代です
https://www.youtube.com/watch?v=dUhy6AbzYdk

ロッシ選手頑張りましたね~

乗りにくいバイクを昔運転したのは、おじさんの宝?笑

そんなことを新旧のバイクに乗って、思いました

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    モトコンポで思ったんですが、ジムニーにゴリラを積んで遊びに行けますね!

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      なるほど、ゴリラならジムニーにも入りそうですね笑
      今度機会があったら積んでみます!

      削除